※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみちゃんのママ
子育て・グッズ

保護器を使って授乳中です。直接吸わせる練習はしていますか?保護器を使いながら乳首が伸びるかは不明です。助産師に外すタイミングを確認しましたか?生後17日で乳首の変化を感じているようです。

陥没乳首なので保護器を使って授乳してます!
直接乳首を吸ってもらうには一回何分くらい直接吸わせる練習をしましたか?
最初に直接で吸わせてから保護器使うようにするんですか?
あと、保護器つかってたら勝手に乳首が伸びてくれるんですか??
助産師さんは、ずっと保護器使うってことはないから大丈夫って言ってたんですけど、どのくらいで外せましたか?(´・ω・`)
生後17日になりましたが、なんとなく乳首がぺったんこから富士山ぽくなったかな?くらいです(´`:)笑

コメント

まままま(o^^o)

私も同じでした!!最初は乳首が固いので
赤ちゃんが咥えられず…3ヵ月頃になると
乳首が出てきたわけでもありませんが(笑)
柔らかくなってるので保護器使わなくても
吸わせられるようになりましたよ!
私は乳首伸びませんでした(笑)

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    伸びなきゃ吸えないのかと思ってました!笑
    柔らかくするのが重要なんですね♪
    3ヶ月くらいはかかるもんなんですね~(;▽;)

    • 4月28日
レイブン

こんにちは!
おっぱいの悩みって結構考えちゃいますよね~。私は左のみの使用で、一ヶ月半位で保護機具はずせました!
私も延びてないです~

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    伸びないものなんですかね?!勘違いしてました笑(;▽;)
    1ヶ月半は早いですね!!私はそんなに早く外せる気がしないです~(T^T)

    • 4月28日
rms

わたしも同じで、全く直接飲めず
入院中から保護器使ってました。
退院してからは保護器使う前に必ず直接吸わせるように試してみてから保護器使うようにしてました。
そしたら少しずつ直接でも少し吸うようになってきて、
1ヶ月健診の時には保護器使わないで飲めてましたよ!
しばらくは直接吸わせようとすると
のけ反って泣かれたりしましたが(笑)
根気よく続けたらできるようになりました。
あと少しで2ヶ月になりますが
全く保護器の出番ないです(^○^)♪
乳首は多少伸びました!!(笑)

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    私も入院中から保護器使ってます~!(゜ω゜)
    使う前に直接吸わせるのがいいんですね!!♡
    1ヶ月で吸えるようになったんですね!すごいっ(゜ω゜)
    赤ちゃんのけぞるんですよね~笑そしてまた泣くのが可哀想で大変なんですよね!(T^T)
    保護器使わないのすごいです!
    乳首伸びたんですね!羨ましい!笑

    • 4月28日
  • rms

    rms

    吸わなくても、口元に持っていったり
    口に少し入れてみたりしてました。
    赤ちゃんかわいそうだし、ママも疲れちゃいますよね(;_;)
    保護器消毒したりもめんどくさいし…(T-T)
    嫌がってのけ反っても、心を鬼にして
    頭押さえてくわえさせてました。
    まだ寒い時期なのに汗だくになりながら(笑)
    夜眠いときは心折れて最初から保護器にしちゃうときもありました😂
    直接飲める日なんて絶対来ない~(;o;)
    もういっそミルクにしたい…(;o;)
    って思ってたけど、
    赤ちゃんも大きくなってくると吸う力も強くなるし、コツをつかんでくれて
    気付いたらできるようになってますよ。
    根気よく頑張ってくださいね👶
    乳首は、授乳前にマッサージして伸ばすようにしてました!

    • 4月28日