※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
その他の疑問

育児日記付けている方いますか?産まれたときから書いているのですが、ル…

育児日記付けている方いますか?

産まれたときから書いているのですが、
ルーズリーフに
日付、天気、生後〇〇日目、
ミルク、おむつ替え、シャワーなど
時系列で書き、
わたしと旦那さんのコメントやイラストなどを
記しています!

ほかに書いておいたらいいよ!
ってものがあれば教えてください(*^_^*)

コメント

あやこ

毎日書いてます!
最初は授乳やうんちの記録が主でしたが、最近は全くそういうの書かずに今日の出来事や様子を自由に書き綴ってます♡
旦那の愚痴もやんわり書いておくと、たまに旦那が読んで直そうとしてきます😂

sato

凄いですね!素敵なノートですね♪
私も時系列で細かく書きたくて専用のノートも購入したのですが、結局アプリで記録しています…(^o^;)
一応ウィークリー日記帳にはイベントや成長過程(~するようになった!)、自身の体調の変化、日常の出来事…とにかく気になったことを書き残してます。意外と後からこの日からの症状だ!とか分かるので助かる部分もあります。
あとは初めての爪切りや髪の毛もテープで貼りつけてますが、ややオカルトチックでしょうか…😅

もりりん

すごく細かく書かれていますね!
コメントやイラストとかすごいです(°▽°)

私は授乳時間、おむつ替えの時間(うんちの色も)、睡眠時間、体温、身長&体重(たまに計測した時のみ)、離乳食(時間、何g食べたか、何の食材をあげたか)を書いています( ^ω^ )

ひろppp

私は育児日記の本に毎日書いてますが、そんなにきっちりされてるなんて素晴らしいですね🎵
私もたまに、こんな顔したとかは書いてましたが、今は、何が出来た!と尿、便、ミルク量、離乳食の具合です。
昨日は茶碗にかじりついてまで、離乳食を欲してたので面白かったと書きました。