※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーーい
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで泣き続ける悩み。添い寝や抱っこでは唸らないのに、ベッドだと唸る理由は?病気ではないか心配。意見を聞きたいです。

もうすぐ2カ月になる息子を育ててます!
初めての育児で未だによくわからないんですが‥
最近昼間抱っこしてないと寝なくなりました💦
ベッドに置くと五分しないうちに泣き出します💦
泣いたらずっと泣いて、散歩に出掛けると出掛けてる間は大丈夫なんですが、帰ったらまた泣くという‥
家、嫌いなんですかね?💦
まだ私の体力も完璧に戻ってなくて、お昼寝しないと私がもたないので昼間添い寝してます(⌒-⌒; )
夜も熟睡するまで抱っこです!でも抱っこの時はあんなにスヤスヤ静かに寝てたのにベットに置くとうーうー、と唸りながら手と足バタバタさせてます‥そしてたまに起きちゃいます‥
起きなくてもうるさいです‥
2、3分唸っては少し静かになり、やっと寝れるかな?と思ったらまた唸り‥。下手すれば泣き声よりうるさいです。
赤ちゃんってこんなもんなんですか?
添い寝や抱っこだと唸らないのになぜベットだとこんなにも唸るんでしょうか?
病気ではないですか?
心配もあり、もう、夜授乳以外は寝かせてくれってストレスもあり‥
意見聞かせてください。

コメント

うさぎさん

そんなもんでした!
そして私も眠くて仕方なくてイライラしてしまって、イライラした自分に余計イライラしてを繰り返してました😭
新生児期と1ヶ月だと1.2時間は起きてる時間が伸びました。赤ちゃんてすごく賢いので、安心出来ないと不安で泣いてしまいます。
私は疲れすぎて添い寝ばっかりしてました。添い寝だと何時間も寝てくれるのでそうしてました。

• あーーーい

あーーーい

そうなんですね💦
    添い寝すると添い寝でしか寝てくれなくなるんじゃないかって心配なんです💦

• 4月29日
とも

唸りますよね(-ω-;)うるさいくらい(笑)うちもそうでしたよ!

赤ちゃんは、常にママのぬくもりがほしいんですよ(´V`)♪
離れるのが、不安で寂しくて、眠るとママの顔が見れなくて、それが嫌なんですよ(^-^)
だから、だっこでふれあってたぬくもりがなくなるのが嫌なんですよ!

おくるみにくるんであげたり、添い寝したり(^-^)背中とんとんしてあげてたら、落ちつくのかおとなしく寝てくれたりでしたよ(^-^)

• あーーーい

あーーーい

めっちゃおくるみで包むんですけど、自分の足で蹴ってはぐんです💦
    元気なのはいいんですけど、それで泣き始めるんです( ̄◇ ̄;)

背中トントン、効く時と効かない時があります(⌒-⌒; )

• 4月29日
まっしゅあにゃにゃ

うちもそうでした!
ちなみにうちは今も日中は抱っこのままでないと寝ないです😓

少しずつ起きている時間が長くなってくる時期ですね。
また外は赤ちゃんにとって刺激が多く疲れてしまってグッスリ眠る子が多いようです。家でグズるのはそれだけ安心しているということだと思いますよ。

睡眠不足が続くとイライラしてつらいですよね💦
どうしても赤ちゃんにとってママの体温は心地良く、抱っこの形もベッドで真っ直ぐの姿勢で寝るよりもお腹の中にいた時の姿勢に近いので、冷たいベッドに降ろされると泣いてしまうようです。

寝かしつけの時に赤ちゃんにかける予定のタオルケットでくるむかスリーパーを着せたまま寝かしつけると布団の冷たさが伝わりにくいのか比較的起こさずに布団におろせますよ✨

• あーーーい

あーーーい

家で安心してぐずってるなら少し救われます(^ ^)笑
    ぬくもりを感じられるように寝かせるといいんですね(^ ^)
    やってみます(^ ^)

• 4月29日
王子

うちもそうです💦

最近は縦抱きにハマってるのか
縦抱きにすると、かなりの時間
寝てくれます☺️
なので私もソファーに寄りかかり
一緒に寝てます💕

そして,必ず!!って言っていいほど
唸ります😂
ビックリするぐらいに、、、笑
最初は気になって不安でしたが
最近は見てて楽しくなってきまし♡笑
少し自分の気持ちにも余裕が
出来てきたんだと思います☺️✌️

でも,ある程度
唸った後はコテっ!!っと
寝てくれるので
助かってます!!!!!
唸ってる間は私も寝れませんが😅
最悪寝ない場合は
お雛巻き♡
かなりの確率で
爆睡してくれますよ✨

• あーーーい

あーーーい

うちの子も縦抱きにハマってます!
    縦抱き、体重が増えてくると辛くて( ̄◇ ̄;)
    寝てくれるのは嬉しいんですけど😂

唸るの、楽しくなるくらい余裕が出てくるといいなー💦

お雛巻き‥自分ではぐんです(⌒-⌒; )
    一瞬爆睡して寝相悪いのでお雛巻きくずれて、もう泣き出します( ̄◇ ̄;)

• 4月29日
ゆにくろ

うちもそうでしたよ。
一日中ずーっと抱っこしてました。
家事なんてなかなか出来ませんでした。
今は抱っこじゃなく、下に降ろして寝かせてくれーっ!って感じで抱っこ嫌がる時あります。

ほんと今だけですよ。
あの、一日中抱っこ出来てた日に戻りたいなぁ、なんてたまに思う事もあります^^;

• あーーーい

あーーーい

一日中抱っこしてた日に戻りたいって思える日が早くきて欲しいです(⌒-⌒; )
    今だけって頑張ろうって思うんですけど、すぐ疲れてしまって💦
    ダメだなぁって落ち込んじゃいます。

• 4月29日
元気っ子♡

息子と同じです‼︎
おひな巻き&ビーズクッションに出会えてすごく楽になりました。
今は動く量が増え抱っこで寝かしつけ、置いても起きない率も増えてきましたよ。
いつまで抱っこって言ってくれるのかなぁ。歩き始めたら抱っこが嫌って言われるのかなぁ。一生分の抱っこを今してるんだなぁと思うと、寝れなくて大変だし、ちょっとは休ませてって思う反面、求めてくれている今を大切にしよって思ってます。

• あーーーい

あーーーい

ビーズクッションだと寝てくれますか?(@_@)
    動き始めたらよく寝てくれるんですね!(^ ^)
    確かに抱っこ嫌って言われる日がくると思うと今の悩みは贅沢なのかも‥
    ありがとうございます😊

• 4月29日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

ちょっと贅沢に無印のビーズクッションを買いました。
    抱っこで寝た時も、そっと置けば成功する率が高い気がしますし、一緒に抱っこしたままビーズの位置を動かし寝れます‼︎
    授乳の時も楽だし、私は授乳して寝かして、そっと置くか私も寝るパターンなので、ずっとビーズクッションに座ってる感じです(*^ω^*)

• 4月29日
  • あーーーい

あーーーい

なるほど!
    授乳の時にも使って寝たらそのまま移動させれるんですね(^ ^)
    凄い!
    やってみようと思います(*^▽^*)
    ありがとうございます😊

• 4月29日

そんなもんですね!逆にほっといても寝る赤ちゃんのがスゴイです。
抱っこは赤ちゃんにとって安定剤みたいなものなので。
私はかわいいなぁと思います(^^)

• あーーーい

あーーーい

最初は抱っこしないとダメなのね〜って可愛く思えてたんですけど、だんだんもういいでしょ!ってなってきて‥💦
    心に余裕がなくなってきてるみたいです💦

• 4月29日