※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
妊娠・出産

昨日の検診で内診で子宮口が5㌢開いていました。腰が痛くて、痛い時は押して測っています。前駆陣痛でしょうか?教えてください。

日にち変わって昨日検診で内診グリグリをされて子宮口5㌢開いてました。腰が痛くて今合ってるかわからないですが測ってます。痛いなーって思ったら押せばいいんですよね??たまに顔がグチャってなるくらい痛い時あります。あっ痛いな。押して、おさまったな。押して。って感じで測っています。これは前駆陣痛でしょうか??まったくわからないので教えてください🙇💓今も痛いです。でも我慢出来ます。

コメント

くるみるく

本陣痛だともう少しきれいな間隔でくるので、もしそのまま寝ようと思えば寝れるなら前駆かもしれないですね😃
でも、もう少しはかり続けてみて、だいたい痛みが続いた時間が1分~1分半、もしくは痛みが強くなったりしてきたら陣痛かもしれません(^^;

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

お返事ありがとうございます🙇!病院からは、5㌢開いちゃってるから、腰が定期的に痛かったり張りが定期的に痛かったら早めに来てと言われています。これはまだ陣痛じゃないですよね??

• 4月28日
  • くるみるく

くるみるく

でも5cmも開いてたんですよね?それで帰されたあとのこの間隔だとこのまま本陣痛に繋がるかもしれないので、すぐに病院に電話した方がいいです😅
    もしかしたら、今の段階で子宮口がもっと開いてるかもしれないですし...。

• 4月28日

怪獣あおいのかーたん

5㌢開いてると言われました…
    みっともないのですが、病院に電話して伝える時5分間隔と言えばいいのですか…??伝え方わからないので教えてください…。

• 4月28日
  • くるみるく

くるみるく

んー...私がなつさんの立場ならこう伝えます。
    【何時頃から、3~5分、たまに7分程度で痛みがあります。痛みが続いた時間は2~3分ですが、どうしたらいいですか?】と聞くか、もし張りもあるなら【お腹の張りもあります】と、とりあえず今の状況を説明し、先生からはこういわれてるんですが...と言います。

• 4月28日

怪獣あおいのかーたん

そう伝えます…。
    本当にありがとうございます…

• 4月28日
  • くるみるく

くるみるく

私の場合は、ほぼ綺麗に5分間隔で微弱の痛みとまあまあの張りがあったので電話したら、来てくださいと言われ(この時まだお昼頃)、そのまま入院→促進剤使って吸引で夜に生まれました。

• 4月28日

怪獣あおいのかーたん

そおなのですね!
    本当に助かりました。
    ありがとうございます…

• 4月28日
  • くるみるく

くるみるく

このまま赤ちゃんにあえるといいですね💝

• 4月28日

怪獣あおいのかーたん

今から病院に行ってきます!!
    本当にありがとうございました♡

• 4月28日
510928

5センチ開いてても帰されたんですか!?
私陣痛きて病院行った時4センチでしたよー!時間だけ見るとバラバラだし、痛い時間も長いので陣痛かは微妙なところですが、それだけ子宮口開いてるなら一度病院に電話してみた方がいいかもしれませんよー?

怪獣あおいのかーたん

帰されました…
    今から電話きて状況伝えてみます。

• 4月28日