
世帯収入減で扶養外パート勤務。子供の土曜保育利用に罪悪感。やりたいこと叶えるために稼がないと。生活が大変。
ただのボヤキです、、
世帯収入大幅減のため、扶養外パートで働く事になりました。
水・日・祝 休み 9〜17時です。
旦那は土日休みですが、勤務の関係で土曜に子供を見れない日があります。なので、子供たちは隔週で土曜保育と学童を利用する事になります。
水曜日は私も休みなので、下の子は幼稚園を休み、上の子は学童を休み学校終わり次第下校させます。
それでもやっぱり土曜行かせるのって可哀想ですか( ; ; )?
近所の方や義母に、今の可愛い時期に一緒にいれるのは今だけだよ!!とか色々言われ、情緒不安定です。。泣
可哀想なのは分かってますし、土曜預ける事に申し訳ない気持ちしかありません。私が1番それを感じてます。毎日罪悪感に押しつぶされそうです。
でも、子供たちのやりたい事(習い事や遊びに行きたいところ)叶えるためには稼ぐしかないのも事実です。
もう生きるの大変ですよね、ほんとに。
お金が降ってきてくれたらいいのに( ; ; )
というボヤキでした。
見ていただきありがとうございました。
- ばんぶー(5歳0ヶ月, 7歳)

はじめてのママリ🔰
生活のために働いてるのに可哀想って🥹
じゃあその分のお金くれますか?って感じですね😂
保育園なら水曜お休みさせたほうがいい園もあるかもですが、幼稚園ならむしろお休みさせなくてよくない?って思います!
預かり保育はなしで通常の時間にお迎えでいいですよ🥺

みんてぃ
可愛いだけじゃご飯食べていけないので生活の方が大事です。外野の発言って無責任ですよね。うちの親も無責任なことばっかり言うので…
お金の問題でどこにも連れていけない。習い事もやりたいのにさせてもらえない。っていう方がよっぽど可哀想
ですよ。
ただ娘たちも幼稚園なのですが、水曜日にお制作や行事の練習があると、他の曜日が大変になりませんか?あと親に事前周知されずにちょっとした行事があったりとか。
私も普通に登園しても良いのではないかなと思いました☺️もちろんお子さんの様子次第ですが。

🔰
正社員時代、うちの小1息子と3歳娘はずっと週6で保育園、学童でした!
息子からはなんで俺だけ日曜日しか休みがないのと言われたことがあります。
今は息子の発言と土曜日に習い事がある事からパートに切り替えて週5学童、保育園です。
息子からのまさかの発言に確かにと思う気持ちとちょっぴり涙でしたが生活する為には仕方ないです😭パートに切り替えてから節約を以前以上に気をつけるようになりました💦
コメント