※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、おしゃぶりを使いたくないが寝ない。旦那がおしゃぶりを与え、母親は戸惑う。朝には旦那の行動に疑問を持つも、助かっていることに気づく。

母乳 右5分 左10分ほどあげた後 ミルク100mlあげました。
その後横にするとグズって泣いて、抱っこして、横にしたらまたグズっての繰り返しで…
私は極力おしゃぶり使いたくないなと思っていて、
(おしゃぶりしないと寝なくなるとなると嫌だなと)

👩「ミルク少しだけ飲ませてみよっか?」「あと、おくるみしてあげて」
👱‍♂️「おくるみしたら嫌がるから、また泣くし。
 母乳も飲んでミルクも飲んだから飲みすぎやろ、吐いたらあかんやん」
👩「じゃあもう後やって」

と旦那はおしゃぶりを咥えさせてベビちゃんは寝ました。

髪の毛乾かしながら、「サイテーなお母さんやな、じゃあ後やってって投げ捨てる。と言うか、早く仕事戻れよ。いつまで家に居るんですか?」と思ってしまいました。
でも朝起きたら何で昨日こんなこと書いてるんやろうって思います。いてくれてすごく助かってるのに。

コメント

ミニー

生後何日ですか??
苦しいのではないですかね?

  • たろり

    たろり

    初めての子育てなので、手探りで色々調べたりしながらやってます。苦しいかな、寒いかな、お腹まだ空いてるのかなと考えて私は旦那に言ったつもりなのですが、全部否定されたように思って感情的になってました

    • 10月30日
  • ミニー

    ミニー

    調べるのもいいですが
    あまり検索魔になっても良くないので
    ホドホドがいいかと😣
    おひとりで育児を悩まず
    旦那さんと相談してみてはどうですか🥺

    • 10月30日
  • たろり

    たろり

    お互いまだ慣れなくて気持ち的にも落ち着いてないのでもう少ししたらちゃんと話してみます^_^

    • 10月31日