※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaaam5323
妊娠・出産

現在21週目で切迫流産で入院中。お腹の張りがあり、点滴と安静。退院時期や費用が不安。入院経験者のアドバイスを求めています。

初産で現在21週目になりましたが、20週目から切迫流産で入院中です。
出血なしですが、お腹の張りが頻繁にあることから入院となりました。入院してからずっと24時間点滴、トイレや歯磨き以外は安静にしています。
入院前よりはお腹の張りの頻度は少なくなりましたが、トイレなど行った後や寝てても張りがある時があります。
病院からは28日前後の治療予定だと言われましたが、長くなる可能性もあるとのことでした。
病院や先生によって違うとは思うのですが、退院できるラインがわかりません。
入院が長引くと費用の方も心配になり、赤ちゃんにもよくないよなぁ…と考えてしまいます。

もし入院経験者の方いましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆーたん

わたしも一昨日から切迫早産で入院中です…😭
入院期間も張りが落ち着けば退院かも…でも最低でも34週まではお腹にいて欲しいからそれまでは入院になるかも…
とあいまあで不安になっていました😞🌀
24時間点滴してて、回数は減ったけど張るし…本当に早産になったら…といろいろ考えてしまいますよね😣💦

回答になってないですが、同じ気持ちだーと思ってコメントしてしまいました💦
お互い赤ちゃんが一日でも長くお腹にいてくれるよう安静頑張りましょうね!⭐️

• chaaam5323

chaaam5323

退院のラインが不明なんで、いろいろな場合を考えちゃいますよね😅

私は毎日赤ちゃんにまだ出て来ちゃダメだよ!とか語りかけてます笑
    お互い入院中で、しかも安静なので辛いこともあると思いますが、元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょうね😊🙌
    わざわざありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日
🌃

20週から切迫流産で入院しました。けいかん長は3.7センチでしたが自覚のある張りが頻繁だったので…入院してからはウテメリン内服で様子を見ていたのですが途中から点滴になりました。
点滴になっても寝返りやちょっとした移動などで張ってはいましたが、張りの自覚回数がかなり減ったこと、けいかん長が4センチを越えたこともあり、点滴をいちばん弱くして様子見、大丈夫そうなので内服に戻して様子見…という流れで3週間ほどで退院しました💡退院に際して早産マーカーという検査もしました。これも問題なかったので退院できました💡まぁ退院しても自宅安静なのですが…

費用については限度額認定証を用意しておくといいと思います!でも入院していると本当にかなり安静に過ごせますし不安なことはすぐ聞いたりできるので赤ちゃんにとってはよい環境かと思います…お母さん側からすると、副作用つらいしひまでしょうがないしつらいのですが😭💦
お大事になさってください!

• chaaam5323

chaaam5323

張りの回数が減ったり、点滴から内服とレベルが下がっていけば、もしかしたら退院できる可能性があるということですね!

入院したことで赤ちゃんへの不安は取り除かれたのは良かったのですが、期間が長引くほど費用が心配になり…😰となんとも言えない心境です(´-`)
    アドバイス頂いた限度額認定証を調べ、用意したいと思います!

赤ちゃんのため根気強く頑張ります💪
    わざわざ教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日