※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

ササミのスジは必ずとらないといけないですか?あるとないでなにかかわり…

ササミのスジは必ずとらないといけないですか??あるとないでなにかかわりますか(´・ω・`)?
上手く取れなくてボロボロになります笑

コメント

ぶるぞん

食べた時に筋が残ります😣💦
大人なら我慢して食べれば良いかもしれませんが、もしお子さんにあげるのなら取った方が食べやすいと思います🙌❤

大きめなフォークの先っぽの間に筋を挟んで、利き手でフォーク、反対の手で筋を掴んで(キッチンペーパーで掴むと滑りにくいです✨)そのまま一気にフォークを引っ張って見てください✨
綺麗に取れますよ❤

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    筋が残るの私はあまり気にならないで食べてて、筋取るの知らないで食べてた時期があり気になりました笑

子供には食べにくですよね😂
    次ササミ買ったら裏技?試してみます!!

• 4月27日
きーママ

私もボロボロにしてしまいます💦

• まろ

まろ

なりますよね(><)
    綺麗にとってみたいです!

• 4月27日
ぴち

わたしもうまくとれないですが、やっぱ有ると食べた時噛めなくてだしちゃいます。
なのでボロボロになってでもとりますw

• まろ

まろ

そうなんですね!
    私は気にならないのですが筋気になる方多いんですかね!
    途中で筋見失う時あります(笑)

• 4月27日
ママ

とらないと食べたときに噛みきれなくて嫌な感じになります。
YouTubeでスジとる動画ありますよ!

• まろ

まろ

そうなんですね!
    私は気にならなかったです!
    動画だとわかりやすそうですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝速度制限解除されたらみてみます✨✨

• 4月27日
⑅

フォークでスジにひっかけるのきれーにとれますよ💕少しだけ力入りますが、包丁でやるよりスムーズです✨

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    フォーク使ってするんですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月27日
てんじんママ

ちょっと包丁で肉をさ〜っと開きにして、筋のとこに切れ目いれてます。
筋があとからフォークで引きやすくなりますよー(*´・ω・)ノ゙

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    フォーク使う方多いんですね!切れ目いれてフォークですね!
    試したくなりました(灬ºωº灬)♩

• 4月27日