※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

PCOSと診断されてます。数年前から低容量ピル(ヤーズ)を飲んだおり、妊…

PCOSと診断されてます。

数年前から低容量ピル(ヤーズ)を飲んだおり、
妊娠希望でピルを一度やめましたがやはり排卵は起きず
その時は不妊治療まで踏み出さずに
しばらくしてまたピル生活になりました。

夫婦で話し合った結果、これから不妊治療を本格的に始めてみようということになりました。

すぐに子供が欲しいのでタイミング方を飛ばして人工授精を考えています。
人工授精の流れはある程度調べたりして理解しいるつもりですが、
ピルを辞めると排卵もきちんとした生理もこないのですが今飲んでいるピルで4週目の休薬期間(生理がくるタイミングです)に合わせて排卵誘発剤を使用する事はできるのでしょうか?
もちろんそのままピルは次のシートにいかず辞めるつもりです。

何よりすぐに治療を始めたいと考えています。
排卵誘発剤を使うにも生理がこないと使えないと思うのですが、まず私はピルを辞めると生理自体がこないので、生理を起こすところからになるのでしょうか?

ピルを辞めるタイミングに合わせて始めたという方をなかなか見ないので有識者の方、経験者の方いらっしゃいましたら教えていただきたいですm(__)m

コメント

はる

どの治療方法からやるかはお医者さん次第かもです。

精子に問題なければ、
タイミング数周期→人工授精飛ばして体外受精のことも(私)

無排卵でも生理が来るのであれば、3日目に受診する

これがほぼどのクリニックでも定石かと。

とりあえず生理3日目に行く。しばらく生理来なければ行く。
そしたら誘発剤処方されて、どの治療するか決めると思います。