※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ部屋で寝ていますか?夜間授乳はどうしていますか?母乳かミルクか教えてください。

0歳くらいの赤ちゃんのママさん👩🏻
旦那さんと同じ寝室で寝てますか?それとも別室ですか??
また、夜間授乳の時どうされてますか?ミルクの方でも母乳の方でも教えてください!

コメント

‪🫶🏻

息子達が小さい頃はずっと皆同じ寝室でした!ミルクも母乳も経験はしましたが母乳ならそのままその場であげるし、ミルクなら旦那が隣で寝てるので泣かせたまま(キッチン1階、寝室2階)作りに行ってました!

えり

8ヶ月ベビーです。
ベビーベッドと並べてみんな同じ部屋で寝てます。
母乳なので、夜間授乳は私ですが、
次の日仕事がお休みの日は、夜泣きの対応は旦那にお願いしてます!

はじめてのママリ🔰

ずっと同じ部屋です!娘が泣いたら夫がおむつ替えして、私が授乳して、その後また夫に預けて夫が寝かしつけという感じでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

一緒に寝ています。完母なので夜間授乳は私で、おっぱい飲んだらたいてい寝ちゃうので夫は基本寝てます😴

はじめてのママリ🔰

上の子もいまの4ヶ月の下の子も、みんな一緒に寝てます!
夜間授乳は緩募なので、私だけ起きてって感じです♪

🧸

上の子が生まれたときから別室です!
理由は旦那のいびきがうるさいのと笑、アラーム鳴るのが5時台で早く、夜間授乳でやっと寝れたってときに起こされるのが嫌だったからです🤢
上の子は完全混合、下の子は母乳寄り混合でしたが夜間は2人ともミルク寄りでした。
新生児の時は旦那に手伝ってもらいましたが、2ヶ月以降は私が対応してました😊
下の子が生後3ヶ月ぐらいまでは私と上の子と下の子の3人でリビング横の部屋で寝て夜間授乳のミルク作りにすぐ対応できるようにしてました!

ママリ

下の子が産まれてからずーと同じ寝室で寝てます!
ちなみに完母です!
下の子が泣こうが上の子と旦那は起きないので🤣

はじめてのママリ🔰

子供と3人で並んで寝てます!
完母です!
夜の授乳も夜泣き対応も基本は私がしていました!

はじめてのママリ🔰

別室です!産まれる前から1人で寝たくて部屋分けてます!今も旦那は1人で寝てます笑

れぴ🌻

わりと早々に別室に変えました!

母乳でしたが2時間置きに夜中起きて授乳だったので、夫も熟睡できないし、子どもも夫の気配で起きちゃったりするので😃