※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と旦那と同じ部屋で寝られず、別部屋で1人で寝ることが安眠できるけど、愛情不足を感じないか心配。同じ経験のママさんいますか?

私は旦那とダブルベッドで寝ています。
娘は同じ部屋でベビーベッドでいまだに寝てくれています。
1歳4ヶ月です。

最近私だけ別部屋で1人で寝る機会があって
とってもよく眠れたのでその後何回も別部屋で1人で寝ています💦

娘がベッドで動く音が聞こえただけで大丈夫かな?!と気になって起きてしまう神経質タイプで、同じ部屋だとなかなかぐっすり眠れません😔しかも同じベッドの隣で旦那が動くのでさらに眠れません💦笑
旦那はなんでも気にせず眠れるタイプです笑

ママなのに子供から離れて寝続けてこんなんでいいのか、、
と思いつつ安眠できるので続けてしまいます😔
愛情不足を感じないか心配です😭娘のことはもちろん大好きです😭

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの場合今は息子が一緒のベッドじゃないと夜泣きすごくなってしまったので一緒ですが、ついこの間まで私と旦那・息子で部屋別でした!
私と旦那はソファベッド使ってリビングで寝て、息子は元々私の部屋だった隣の部屋でベビーベッド使って寝てましたよ!
その方が私も旦那も気持ち的に安定していたのでそうしてました🙆🏻‍♀️
それまでは息子が寝返り打ったりするだけでソワソワしてしまったり、起きないかな?大丈夫かな?ってなってなかなか眠れず。って感じだったので!
もちろんベビーモニターは付けてました!

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
私も神経質タイプなので今息子と隣で寝てますが全然寝れません😂
週末たまに私1人、旦那&息子で寝る時ありますが、いつもより寝れるし疲れが取れます☺️

日中眠い眠いのママより、ぐっすり寝れてスッキリ元気!なママの方が娘さんも嬉しいんじゃないでしょうか✨

私は離乳食あげながら寝たりするし毎日眠い〜眠い〜って言ってるし子供が構ってほしくても体力が続かなくて申し訳ないなといつも思うので、寝れる環境があるならその方がいいと思います😊
睡眠は本当に大事です!!