※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG予防接種を4ヶ月19日目に打つのは早いでしょうか?予約を入れたが、5ヶ月以降が多いと気になりました。

予防接種 BCGについて質問です
BCGの予防接種を4ヶ月19日目に打つのは早いですか?

本日3回目の予防接種が終わり次回はBCGとのことで予約までとって帰りました。この辺りでどうかな?と言われた日が4ヶ月19日目の日でした。指定された日にそのまま予約を入れて帰りましたが調べてみると5ヶ月入って打ってる方ばかりで変更した方がいいのか気になって質問させていただきました。

コメント

あーちゃん

4ヶ月でも打てると思いますよ

ぽろん

病院が指定されてたら大丈夫だとは思いますがそういうの気になりますよね💦
私は5ヶ月入ってすぐに打ちました!
もし心配であれば予約変更したらスッキリすると思います☺️✨️
私もそういうの気にしちゃうタイプなので変更します笑