※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
お金・保険

子供手当、1人目から3万円で一律にしてほしい。1万円は少なすぎで子育てには不十分。少子化対策にもっと増やしてくれる政党はあるか、増額の今後に不安あり。

子供手当、1人目から3万円で一律にしてほしい😔
1人目2人目か1万キープって、
普通に考えて少なすぎでしょ?!
毎月1万で子育てなんか出来ないわ😡

こんなんで少子化止まらないでしょ💢

皆さんもそう思いませんか??

どこの政党がもっと子供手当など更に増やしてくれるでしょうか???

それとも今回の増額で当面はなしなのか、、、😭

コメント

はじめてのママリ

親が働いたお金で責任をもって子育てするっていうのがまず当たり前であるはずなので、児童手当はいただけるだけでも私は有り難いと思ってます😊
そりゃもちろん、増えてくれたらもっとありがたいですが😂
児童手当よりも、そもそもの賃金や給料を上げていってほしいです😅

• ぽんころ

ぽんころ

賃金やお給料も、大企業に勤めているかたは既に上がっているようですがうちは中小企業なので全く上がっていません🫠
    最低賃金あがっても正社員の給料は変わらないですし💦
    給料アップも強制力がないと、中小企業やワンマン経営のところはなかなか上げないところもありそうですよね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

給料が上がらない中小企業は、どんどん働く人が遠のいていくでしょうね😥
    児童手当も元をたどれば働いて納めた税金ですから、賃金や給料を上げて、日本経済を好循環にのせていってほしいですね🥺

• 2時間前
  • ぽんころ

ぽんころ

今の結婚出産できる若い方達が元に安い賃金や給料で働いているので、少子化も悪化しているわけですし、
    社会全体の給料アップは勿論ですが、景気や経営、職種や会社の大きさに左右されるお給料だけではなく確実に受け取れる手当でまずは子育て支援をしていくべきと感じます💨

日本は出生率の高い欧州の諸外国に比べると現金給付はかなり少ないようですし、まだまだ検討されて欲しいです🥹!

• 1時間前