※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

13週の妊婦でつわりがつらく、母親失格感じている。彼氏との結婚予定だが、彼氏の夜勤が悩み。仕事も行けず、お金のことも不安。どうしたらいいかわからない。

今13週と1日の妊婦です。ほんとにつわりしんどくて、妊婦生活辞めたいとまで思ってしまって母親失格ですよね。まだ彼氏とは結婚していなくて、そろそろする予定なのですが、彼氏が二交代制で、夜勤中ほんとにしんどくて色々悩んでしまいます。自分自身今仕事も行けてないので生活にも、赤ちゃんのためにもお金どうしようか悩んでいます。ほんとにどうしたらいいか分かりません🥹

コメント

のんたん

大丈夫ですか?
つわり1番きつい頃ですかね💦
ほんと辛い時は無理しないで休んでください💦

彼氏さん以外に頼れる方いないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今13週で、前よりは吐く頻度も減りました。でも妊娠する前に土日は色んなところに出かけれてたのに今は出かけられないし美味しいご飯も食べれないし、望んだ妊娠のはずなのにもうちょっと遊んでからの方が良かったとか妊娠する前に戻りたい。とか思ってしまいます。親もいますが、親もつわりで甘えるなとかゆってくるので、ほんとにどーしたらいいか分からないです。

• 2時間前
  • のんたん

のんたん

少し出かけただけで疲れたりしますよね💦
    産まれたらもっと体力的にも大変だと思うので、今のうちにたくさん休んでください
    もう少ししたらつわりももっと軽くなってくると思います!

私も親につわりは病気じゃないって言われてました💦
    こんなに辛いのに分かってもらえないの余計に辛いですよね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに精神的にも身体もしんどいです。初期つわり終わっても後期つわりとか聞くし、仕事も行かないとやばいのにって感じです。

• 2時間前
miffy

私も2回ともつわりが酷くて休職しました💦申請すれば傷病手当もらえると思うので今はゆっくり休んで、元気になったらまた頑張りましょ🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分期間社員なんで、契約切られそうで怖いです🥹

• 2時間前
maman

つわりしんどいですよね、、
私も今双子妊娠中で10wあたりです。

のんたんさんへのコメント拝見しましたが、
すごい分かります!!
妊娠前はいろんな所に出かけれたのに!など🥲
私と旦那はよく仕事終わりに夜に出発して旅行など、めちゃ行ってました!すごい楽しくて今じゃ出来ないな〜て凄い思ってました🥲ですが、子どもが出来たら遊びに行ける場も増えて、新しい楽しさを夫婦で味わっている所です😳
2人で、、は子ども達が独り立ちしたら思う存分行けますよ👍

出産後はそれこそ本当どこも行けなくなっちゃうので、2人時間寂しくなっちゃうとは思いますが、子どもは本当新しい楽しさや幸せをくれます!

私の親もつわりで甘えるなて感じなので、何も通じないです🤣

無理されないようにしてください🙇‍♀️そして、何かあればいつでもママリで相談して貰えたらみんな助けてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も最初双子かも?って言われてました!!1人でもしんどいのに双子ちゃんとか凄すぎます🥹ほんと色んなとこに出掛けたいのに出掛けれなくなって彼氏にも迷惑かけてるなって思います。子供が産まれたらアンパンマンミュージアムに行きたいなって思ってますが、産むまでこのつわりに耐えれるか、自分自身どうにかなっちゃいそうで怖いです。親もつわりで仕事休んだとか言ってたのに甘えるなって言われてちょっと意味わかんないです笑

• 2時間前