※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろろん
子育て・グッズ

スイミングの時間について悩んでいます。平日の午後から始めて慣らすのが良さそうですか?幼児で午後に通っている方の感想を知りたいです。

年中スイミングの時間について。
スイミングを始めるにあたって時間を悩んでいます。
フルタイム勤務なので土曜しか行けません。
日曜はスクールが休業。
午前は何かと用事が入ることが多いので、都合は午後がいいです。
ただ、14:55〜16:00なので疲れて寝てしまったり、機嫌が悪くなってしまうと、帰宅後〜風呂〜夕食〜就寝の流れに支障が出そうで心配です。
疲れがメンタルに響きやすい子なので尚更…

小学生になったら(1年生すぐでなくても出来るようになったら)スクールバスがあるので、平日に学童か自宅から通えるようになればいいなと考えています。
平日は16:15〜17:20、17:25〜18:30です。

小学生以降のために午後で始めて慣らせていけばよさそうですか?
幼児で午後にスイミングやってる方どんな感じですか?

コメント

焼きそば

2歳半からスイミング習ってます🏊‍♀️
時間が午前だったり午後だったり色々な時間帯を一通り体験しましたがだいたい慣れます!笑
でも、読んだ感じ
今無理に通わせなくてもいいのでは?と思いました!
疲れがメンタルに響きやすい性格なら小学生になってからで充分だと思いました😌

• にょろろん

にょろろん

習い始め早いですね!
    体験レッスンやってみて焦らずに決めようと思います。
    ありがとうございました。

• 2時間前
newmoon

体力的なものは年齢と共にだんだんついてくると思います🙆‍♀️
長女は年少から2年ちょっとスイミング行ってますが、土曜の午前中にしています。
幼稚園年少入園からだったのもあり、平日は幼稚園で疲れるだろうから…ってことで(私も妊娠中でしたし)土曜日にしました!
今は土曜に予定が入った時は平日夕方に振替えたりする時もありますが基本は土曜日に行ってます!
スイミング振替できるなら基本は午前中にしておいて、午前中に予定が入りそうな時は同じ日の午後に振替するとかはどうですか?
小学生になっても多分最初は学校行くのに疲れて、平日は大変かもしれません💦
うちの長女も結構疲れやすいタイプなのであまり無理はさせたくなくて、小学生になってもしばらくは土曜で行くつもりです!

• にょろろん

にょろろん

やはり、午前に済ませる方が子は楽ですよね。
    振替一切なしのスクールなので悩ましいです。
    午後の体験レッスンやってみて、検討しようかと思います。
    ありがとうございました。

• 1時間前