※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
お出かけ

生後間もない免許更新について。現在生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。そこ…

生後間もない免許更新について。

現在生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
そこで更新をどこでするか
赤ちゃんを誰に預けるか
迷っていたら免許更新があと一週間に
せまってしまいました、、、

免許センターなら1日で終るのですが
私は講習が2時間かかるのと
免許センターまで片道車で1時間かかるので
旦那に家で見ててもらうことは出来るけど
現在9割母乳なのに5時間くらい
離れなくてはいけなくなるのが心配です。

近くの警察署でもいいかと考えましたが
警察署だと平日のみで
旦那に見てもらうことは出来ないので
赤ちゃんと一緒に行かなければなりません。
もしくは別日に行われる
講習時のみ一時預かりを利用しようかと
考えていました。

茨城に住んでいるので
茨城の免許センターは子連れ向けの
設備がないですし
警察署にもないので
どちらで取ろうか迷っています。。。
免許センターに連れていってる人は見かけます。
ただ見ていると大変そうなので連れていきたくないです。
また上の子もいるのでみんなで免許センターに
行くのも車で待たせるのは大変なので
出来ません。

免許更新のはがきが届いたのが
産まれる少し前だったので
今年が免許更新だと知っていれば
妊婦は早めに受けることが出来たらしいので
あまり色々考えず受けれたのになぁと(泣)

あと人押しアドバイスをいただけると
ありがたいです。

コメント

ママリ🔰

私なら旦那さんに預けてミルクでお願いします!

急にはアレだと思うので後1週間の間に少し哺乳瓶にも慣れてもらう感じでやるかな〜とおもいました!

二児母

同じ状況でしたが、旦那にお願いして近くの警察署にいきました☺
トータル1時間半ほどで終わったのでよかったのですが💦
予約制ではないですか?

ちゃー

警察署に事情説明してビデオ30分観るの赤ちゃん同伴でも大丈夫か聞いてみてはどうでしょうか?💭

免許更新、優良運転手でしたらすぐ終わりますよ!
免許証は後日取り行くor送付して貰えるので大丈夫ですよ〜

はじめてのママリ🔰

警察署に、赤ちゃん連れて行ったことあります。優良講習(ゴールド)なら、写真持って行って30分くらいで終わるし、その間婦警さんが見てくれたりしながら、受けられました😄
他県ではどうか、署によっても違いはあるかもですが、問い合わせてみてはどうですか?

おいも

オンラインではできませんか?🧐

かすみちゃんママ

確か、事情が 有るなら
 免許センターに、電話して
 問い合わせて、相談するのが 一番です。