※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代からの友達5人とベビが同い年でグループLINEがあるのですが、や…

学生時代からの友達5人とベビが同い年でグループLINEがあるのですが、やはりグループLINEってモヤモヤする。

私が育児について悩んだりしててそれをみんなに聞いたりした時、1人の子は返事返してくれて私も返事返したりしてました。その後既読のみで返事なし。
みんなから返事が欲しいわけではなく、先ほどまでみんなでやりとりしてたのに、少し時間経って私が質問すると既読のみ。
仕事してる子もいるし産まれたばかりの子もいるから忙しいのはわかるけど、返事できないなら既読つけないで欲しい。
私の心が狭いのと考えすぎなのが重なって、イライラしてきてしまって、結局送信内容全て消しました。

たぶん、私はみんなと合わないのかな?って思いました。
抜ける勇気ないからどうもならない話なんですが、モヤモヤしたので書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は既読スルーより未読スルーほうがいやなので本当に価値観の違いだとおもいますよ😭

ちょっとLINEに重きをおきすぎてるのかなと…!
返せる余裕ある人が返す、盛り上がってる時だけ出てくる人、細かく返信くれる人本当にバラバラです!
学生じゃないですし、そんなずっと仲良しごっこしたいわけじゃないですよね…?😳

おかちゃん

グループラインだと、他の人が回答してたら忙しい時は既読だけつけて返信しない時もよくあります。あとで返信しよーと思っていたら時間が経ってしまって今更感が出て返信しにくくなっていたりも😅、、、

はじめてのママリ🔰

グループLINEって周りの出方をうかがっちゃいますよね🤔
特に悩みとか相談事だと軽くは返せないし、ズレたアドバイスになったらみんな見てるしなー💦とか💦

既読つけないで欲しいとかそこはこだわりすぎかと思いました😅💦

ママリん

返事できないなら既読つけないでって、それは難しいですよ💦タイミングだってあるし、どんな言葉をかけたらいいか迷う時だってあると思います。
自分の返事の欲しいタイミングに返事がないからみんなと合わないって考えるのはちょっと違うんじゃないですかね😢

はじめてのママリ🔰

既読はつけられるけど、質問内容に今はしっかり答えられないから後で答えよう。それか誰かが返事するかなぁ?とか思っちゃうんですよね、、😅
それで時間が経っちゃうとこの質問に今返事しちゃっていいのかなとかグループだからこそ気使うとこもあったりします、、😅
なので個別でやるのが一番いい気がします😊

はじめてのママリ🔰


みなさんのコメントにあるように人それぞれ返事のタイミングもあるし既読つけて後で返事かえそーっていう人もいたり。
冷静になればその考えになるのですが、感情のまま書いてしまっていたので、読まれた人はそーゆー風に思いますよね!

コメントでもあったのですが、相談系は個別でやるか会った時に話すのがいいですね!
自分考えすぎるタイプなので、グループLINEで質問するのはやめときます。

たくさんのコメントありがとうございました。