※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談させてください!引っ越し、賃貸家族4人(0.2歳の子供2人) ゆくゆくは…

相談させてください!!引っ越し、賃貸
家族4人(0.2歳の子供2人) ゆくゆくは実家ある市に引っ越すので賃貸予定。東北済みです。
大東建託2階に住んでます、騒音問題で引っ越そうと思います。色々不動産屋見に回ってます。今は、2LDKで2台駐車場込み6.9万円です。職場から近く交通の便が良い場所です。
そこ近辺で引越しを考えていて、今良いなと思う物件が出てきました。
①戸建て賃貸 駐車場2代込み6.8万円、 物件 2LDKだが、6、8、14畳で広い。写真を見ても新しめ、H16年に建てられている。家賃は今と同じくらいなので、まぁいいかなというところですが、町内会にはいらないとないです。ここは不動産屋にも確認しますが💦 ゴミ捨て場も近くにあります。 敷金家賃2ヶ月分、前家賃6.8万、仲介手数料7.48万です。
初期費用が怖いな〜ってところです。他に保証人のなんたらで、家賃の80%払うみたいな事書いてます。

②アパート、総4戸の二階建てアパート、一階です。同じような作りのアパートが6戸くらい周りにあります。
家賃4.5万、駐車場2台目3300円、2LDK16.8.6畳。築1992年。リフォームしたのか新しめに見えます。敷金なし、礼金4万。仲介手数料57200円、更新料52000円、クリーニング費55000円です。

どちらも職場から10分ほどで場所的には良さげですが、①は周り住宅地が多く、そこまで交通量が多い道路はないです。②は物件の裏に焼肉屋、焼肉屋の向かいは4車線もある大道路です。お金は②の方が安いですが、築年数も結構いっていて、また騒音で引っ越ししたり音に気にする生活はちょっと、と思っています。
皆さんならどちら選ばれますか??色々な意見を聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら①にします。
お子様の年齢的に音を立てないように生活は難しいと思いますし、アパートの1階とは言え、隣に音は聞こえると思うので、隣人との騒音問題が起きるかも、、、と考えると戸建てが良いのかなと思いました。

あと、②は大通りが近いということで子供と一緒にお散歩とか行った時に飛び出し事故とかが心配かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹‼️‼️ 明日まず電話してみて内覧してみようと思います!ストレスも抱えなくてすむし、近くにスケート場とか公園もあるので比較的遊びに行きやすいのも利点だなと思い出してます🥹

• 2時間前