※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のトイトレについてです。保育園に通っている娘です。園では決…

2歳2ヶ月のトイトレについてです。
すみません、詳細書いたら長くなりました🙇🏻‍♀️

保育園に通っている娘です。
園では決まったタイミングでトイレに連れて行ってくれるくらいの、厳しくないトイトレ中です。園の方法に合わせて、家でも緩やかに進めるつもりでした。

しかし最近、尿意を感じるとオムツを即脱いでゴミ箱へin。「ちっち、ちっち」とトイレへ急かされます。
トイレへ一緒に向かうものの、そもそも座らずトイレットペーパーをガラガラ。股を拭いてポイ。水を流してバイバーイ。
座ってくれることもありますが、あとは同じです。

⬆の行動自体はとてもいい事なのですが、これがオムツか床におしっこするまで永遠に繰り返されます😭
トイレから出てオムツをはき、2分後とかにはまた脱いでポイされます。ほぼ新品のオムツを……😂
ひどい時は汚れてないオムツが30分で5枚くらい捨てられます笑

オムツもトイレットペーパーも水ももったいないし笑
1日でトイレ何往復するんだと😂
なにか1個でも楽になりそうな方法、ないですかね😫

コメント

ひろ

それは大変ですね…トイトレおつかれさまです…😅

試しにパンツ履かせてみてはどうですか?
オムツだから捨てなきゃ!ってなるのかなと思ったので、パンツだと思えばもう1回履いてくれるのでは…と…!😂

  • かや🔰

    かや🔰

    ひろさん( * ॑꒳ ॑*)
    労いのお言葉、ありがとうございます😂

    なるほど!確かにトイトレ前のオムツ替えのときから「オムツはポイね」って教えてたので、その可能性あります🤔
    小柄なのでサイズがあるか分かりませんが、良さげなのがあれば試してみます!

    • 1時間前
ママリ

汚れてないオムツをゴミ箱に捨てたら、本人が見てないところでそっと拾ってそのオムツをまた履かせてもいいかなと思いました😊かやさんが嫌でなければ😌
新しいのどうぞ〜とか言って誤魔化せないですかね😅

  • かや🔰

    かや🔰

    ママリさん( * ॑꒳ ॑*)
    短時間でガンガン捨てられちゃうので、最中に試みるとバレそうですね😂
    落ち着いた頃にこっそり拾ってみちゃいます笑

    最近は自分で出したオムツしか履いてくれないので、新しいのどうぞは通じないかもです🥲

    • 1時間前
  • かや🔰

    かや🔰

    アドバイスありがとうございました🙏

    • 1時間前
らるとす

オムツはゴミ箱じゃなくて、箱とか用意してここにポイしてね!にして再利用するのはどうですかね?
キレイなオムツではあるので、再度履かせてもいいかな?と🤔

トイレットペーパーに関しては、ちっち出たら拭き拭きポイしようね!を根気よく教えるしかないのかなぁと😱💦

トイレ自体、もうちょっとで行けそうな気配もあるので、それまでの我慢!と腹を括るのもアリかなぁとも思いました🤔
せっかくのトイレへの気持ちがなくなるのも勿体ないですしね😭💦

  • かや🔰

    かや🔰

    らるとすさん( * ॑꒳ ॑*)
    アドバイスありがとうございます❣️
    箱ありですね!
    こちらの言ってることは伝わってる感じなんですが発語が少し遅れてて、汚れたオムツも同じ箱に入れそうな予感はありますが💦
    明日からでもすぐ試せるので、何度か様子みながらやってみます!

    トイレットペーパーは、やっぱりそうですよね😂
    一応今もちっち出た時しかダメなんだよ、と伝えてるので続けてみます。ただガラガラするのが楽しいようで🥴

    行けそうな気配ですか!?
    そう感じてもらえてるなら、ちょっと気合い入れ直して腹括ってみようかしら🫢
    ゆる〜くと思ってたので、我慢!な発想はなかったんです笑

    • 1時間前