※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目を考えていて、ゆるく妊活中です。産後6ヶ月で生理が再開したのを…

2人目を考えていて、ゆるく妊活中です。
産後6ヶ月で生理が再開したのを機に、2人目妊活をゆるくしています。
完母であるため(現在1日4回授乳中)、まだ生理も安定しないため、週に2〜3回タイミングをとっている状況です。
母乳をあげていると無排卵のことも多いと聞き、本格的に妊娠を望むなら断乳した方がいいと思うのですが、「早く2人目を授かりたい」という気持ちと、「1歳になるまでは、母乳を与えてあげたい」という気持ちがどっちもあり、、🥲わがままですよね、、。
なかなか断乳して2人目の本格的な妊活に踏み切れないでいます。

完母で授かるのはなかなか難しいですよね。
1日1、2回の授乳とかであれば、生理も安定するのでしょうか⁇
同じことで悩んでいた方がいらっしゃれば、こんな私にアドバイス頂けたら嬉しいです🥲

コメント

erk3人目

完母、産後11ヶ月で生理も来ないまままさかの妊娠してました!授乳していても、排卵はないわけではなく、していることもあるそうです、、!なので授乳を続けていても全然望みはあるかと思います!私の場合は生理もなかったので驚きましたが🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか🥹ちなみにその頃は授乳1日に何回されていましたか⁇

• 3時間前
  • erk3人目

erk3人目

三回食も始まっていたので、ゆるく回数を減らしていこうと思い授乳回数は、1日1〜2回くらいだったかなと思います!その月に妊娠してました!

• 2時間前