※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳、チック症?ここ1、2週間、こどもがぎょろっと眼球を動かします。会…

4歳、チック症?
ここ1、2週間、こどもがぎょろっと眼球を動かします。
会話の途中だったり、遊んでいる最中だったりタイミングはさまざまで、頻繁に行います。
調べたらチック症のような感じでした。
同じような症状が出たお子さん、どのくらいで治りましたか?😢
調べるとストレスなどは関係なく、脳の伝達物質が原因と書いてありましたが本当でしょうか。
妊娠中でお腹も大きくなり抱っこが出来ない、嬉しい時に飛びつくことが出来ない、しっかり腕枕してあげられないなど他にも色々我慢させてしまっていることが多く、心配です。
その行動を指摘せず、見守っていれば軽快していくでしょうか。
アドバイス頂きたいです😭✨

愛情は行動でも言葉でもたっぷり伝えており、我慢してくれていることに気づいた時はたくさん褒めて、優しくしてくれてありがとうね、と伝えています。

コメント

ゆっくり

うちは、ストレスがたまるとチックがでますが2週間くらいでおさまります。

• ママリ

ママリ

特に甘やかしすぎたりはせず、いつも通り普通に過ごしていますか?
    それとも声かけを多くしたり、ケアのようなことをして過ごしていますか?

• 1時間前