※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
ココロ・悩み

この状況仲間はずれにされてると思いますか😔?保育補助で働いているので…

この状況仲間はずれにされてると思いますか😔?

保育補助で働いているのですが
こどもが午睡中は休憩室で制作の準備などします。
たくさん補助がいる中でだいたいいつも同じメンバーで
作業することになったりするのですが
例えば私含む5人とかで同じ作業してて
もうすぐ午睡が終わる時間になると
早く終わった人は終わってない人に声かけて
手伝ったりするのに私には声をかけてくれません。
別にいいのですがその後も
4人はさっさと終わってじゃああとお願いしまーす
みたいな感じでクラスに戻ってしまい
私1人で最後までやってる感じです。

私が早めに終わった時は最後の1人が終わるまで
みんな居残って午睡終わりまで間に合うように
協力し合っています。

そこで『ごめん、手伝って〜!』
って言えたらいいんですけどね…😢

いじめとか仲間はずれと言ったら
大袈裟かもしれませんが
なんで私のだけ手伝ってくれないんだろう?
って疑問です😢
最後までやるのが嫌なのではなくて
わざと私だけ避けられてる気がするのですが
こういう時ってどうしたらいいですか😔

コメント

ママリ

仲間外れとまではいかないかもしれないですが、配慮が足りない行動ですね💦
もっふぃさんの人柄とかで、この人なら大丈夫と思われてしまっているとか…

言える雰囲気だったら、すみません手伝ってくださーいって言って反応みるのはどうでしょうか?

  • もっふぃ

    もっふぃ

    コメントありがとうございます!
    私は周りの人が終わってなければ最後まで手伝うのに自分たちは終わったらさっさと行っちゃうんだ…と悲しくなります😢大丈夫だと思われてるんですかね😖
    一度も手伝ってほしいと言ったことないので今度言えそうなら言ってみます!その反応にもよりそうですね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そういうの気分悪いですよね💦💦
年齢は同じくらいのですか?それとも年上ですか??

私はどっちかにするかもです。
1.自分のが終わったて手伝うが午後睡が終わったら手伝うのやめてお先行きますと出る。

2.私のも手伝ってもらっていいですか?と言う

今の時点で嫌な気分してるならもう私は何も気にせず堂々とします。いつでもやめてやるという思いで🙄🙄

  • もっふぃ

    もっふぃ

    コメントありがとうございます!
    みんな年下です💦
    私は37で他は19〜31歳と色々います。おばさんだからかな🥲
    私もなんか慣れ過ぎてまあいいやって思うようにはしてるのですが、あからさまに先行かれると悲しい時もあって😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年下なんですね😭😭
    多分嫌われるとかではなく、気遣いができないタイプだと思いますが💦💦

    私のも手伝ってもらってもいい??て素直に言ってもいいと思います🙏

    • 2時間前