※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
その他の疑問

幼稚園の遅刻についてです。朝9時登園14時降園の日に、朝病院に行ってか…

幼稚園の遅刻についてです。
朝9時登園14時降園の日に、朝病院に行ってから登園させる場合、何時までなら遅刻でも行きますか?
通ってる歯医者の定期検診が未就学児は午前中のみ受け付けますってとこなので、その日は幼稚園休ませるか遅刻して行くかいつも悩みます😅
そもそも事前連絡ありの遅刻の場合は何時までなら登園okみたいなルールってあるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

息子の 園は 13時までなら
遅刻として見てくれます!

給食頼んでしまっているので
11時半までなら 行かせてます!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪
    給食時間に間に合うかどうかが判断ポイントになりそうですね🤔

• 1時間前
ママリ

11:30くらいまでに園に着けるなら連れて行ってます!
お昼過ぎるなら休ませます💦

園によってルールは違うと思うので、
確認したほうがいいかもしれませんね!
通院で遅れるなら休んでくださいって園もたまに聞くので…。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪給食後になりそうなら休ませるのが良さそうですね🫣
    園にも確認してみます🤗

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちはですが、11時までなら登園させてます。前に行けたら行きますで連絡していたら、11時を過ぎてしまい、今日は行事の練習もないので…という感じで。お休みしました😅

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪連絡していても過ぎてしまうこともありますもんね🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの園はアプリで申請しますが、設定上?11:30までになってます!
本人が園大好きで行きたがるので、遅刻で行ける日は11時くらいまでなら行ってます😊

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪うちの園もアプリ申請です😳今確認してみたら22時まで表示ありました😂
    園が大好きならなるべく連れてってあげたいですよね🥹🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

園によるけど上の子が通ってた幼稚園は給食の関係があるとかで、10時半までしか受け付けられないって言われてました。
なので面倒くさくて、午前中に用事あるなら休ませるかーって感じでしたね笑。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪
    10時半までなんですね💦確かにその時間までに行けるかどうかってはっきり分からない予定だってありますよね🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯前までなら連れて行きます!
本人が休みたいなら休ませます笑