※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

妊娠19週目で歩くと膣やお股に違和感や圧を感じることがあります。お腹は固くなっていないので、切迫を心配しています。

妊娠19週、3人目です🫶
長い事歩くと膣?お股?に違和感感じたり
下に下に圧がかかってるように感じる
ってことありますか??🥺

お腹は固くなってなかったので
張ってはないのか…?と思いつつ
切迫になってたら怖いなあと💦

コメント

ママリ🔰

私は早い時期から恥骨痛?みたいなのがあったり何となくお股に違和感がありました!言葉にするのが難しいですが😅
病院行っても張りは全くなかったのですが切迫早産、そして早産になってしまいました💦
切迫になってるのも検診で気づかれてなくて、違和感や恥骨痛があると相談したら調べてくれて発覚しました。25週ぐらいの時です!何もないかもですが心配なようでしたら相談してみてください🙋‍♀️

a

今まさに同じような状態です💦
明日検診なので聞こうと思ってます😭答えになってなくてすみません😭

ちぃまさ

恥骨痛じゃないですか?
子宮が大きくなってくると膣が圧迫されて痛くなるんですがどうでしょうか?
私もありましたよ〜歩いてる時はもちろん、立ち上がる時、起き上がる時も痛かったです。
お腹が張ってなければ切迫ではないのかなと思います。
妊婦帯すると支えられて痛みが軽減するみたいですね。
私はしてませんでしたけど😅