※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
子育て・グッズ

Q1.口にスプーンを入れると途中で口を閉じます。スプーンがあっていない…

Q1.口にスプーンを入れると途中で口を閉じます。
スプーンがあっていない or 入れ方が悪い?

Q2.自分でスプーン持って自分の口に入れます。
カミカミしてあってませんが‥自分で持たせるスプーンを購入した方がいい?
その場合おすすめはありますか?
家に(10moisのセットのスプーン・フォーク)あります。
今は(リッチェルTLI)デス。

Q3.コップ飲みがうまく行きません。
①(リッチェルTLI)スプーン飲み *1.5ヶ月くらい?→②(DAISOトレーニングコップ) *2.6ヶ月くらい?→③(マンチキン ミラクルカップ) 上部だけ ×→④(マンチキン ミラクルカップ)上記のシリコン外す 後ろにまわり一緒に手を持つうまくいく 最近になってうまくいかず昨日は口腔内から出血しました。

私は哺乳瓶も持てたみたいですが…息子は持てないです。

7ヶ月デス。
1つでもご回答頂ける方はお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.タイミングが合ってないのではないでしょうか?入れる速さを変えてみるといいかもです。

2.持たせてみてもいいですね!うちは1歳ちょうどですが今エジソンで練習中です。

3.ダイソーのコップずっと使ってます。ちょっとすすれてる?ぐらいで飲み口外して普通のコップとして練習してます。結構ずっとカミカミしてましたが最近急にすすれるようになって溢さなくなってきました!

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます♪

>1.やってみます。

>2.ですよね。
    お手間で無ければ商品名カラーがあれば教えていただけると助かります。

>3.ダイソーのはなかなかうまく行ってミラクルカップに変えた瞬間うまくいかなくなった?感じ?

やってみますね。別に‥ミラクルカップで飲めるようになるが目的ではなくコップで飲めるようになるが最終ですもんねー

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

エジソンママ はじめてでも上手に食べられるフォーク&スプーンbabyです。9ヶ月頃〜と書いてあるやつです🙂‍↕️

• Akki

Akki

ありがとうございます♪

何色にしました?

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色関係ないと思います🤔黄色、オレンジ、ピンク持ってます!笑

• 41分前