※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一回食の量と二回食へのステップアップタイミングについて6ヶ月の子ども…

一回食の量と二回食へのステップアップタイミングについて

6ヶ月の子どもがいます。
5ヶ月から離乳食を開始し、今週が6週目です。

①粥15〜25g、野菜果物計30〜40g、豆腐魚等10g
合計で55g〜75gほど食べています。普通でしょうか?

②二回食へのステップアップタイミングはどのように判断されましたか?
ズリバイはまだ、おすわりもまだです。
離乳食はスプーンを見て口を開けてちゃんとパクっとして食べています。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まぺ🔰

離乳食開始から7週目です😆
①うちはあまり食べない事が多いので、よく食べた日でそれくらいです😅

②あまり食べなかった日に午後少し与えるようにしてます🙋
7ヶ月からしっかり二回食にしようと思ってます☺️

離乳食難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月から始めて先週の7週目から2回食にしました!

ミルクは全然好きじゃないのにご飯は本当に美味しそうにバクバク食べて終わると泣き叫ぶくらい食べるのが好きだったので2回にしました!

ご飯用意するだけでニコニコ嬉しそうにするのが可愛くて少し早いけど始めちゃいました🥰