※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で33週目に入ります🤰今日妊婦健診でまさかの頭が上になってて逆子に…

明日で33週目に入ります🤰
今日妊婦健診でまさかの頭が上になってて逆子になってました😭😭😭
前回の検診では右下に頭あったのに、今日先生に「あれ?前回って頭上だったっけ?」って聞かれて私もびっくりで。。。頭下だったのに、どうして😭😭
先生は、まだギリギリまで回る可能性はあるよと言ってくださいました…。「けど一応、帝王切開の予約の枠だけは取っておくね、他の人に取られる前にね!」って帝王切開の予約も取られました。

え、もう今から頭下に向くことはないんですか?このまま逆子のままなのでしょうか😭😭😭 涙が止まりません…。
逆子体操とは何をやればいいんでしょうか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆子でした!病院から逆子体操の紙をもらったのでそれやったら直りました✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操はどんなものをやればいいのでしょうか?
    先生からも特に逆子体操はこれやってね、とは言われてなくて😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのやってました!
    ただめちゃくちゃお腹が張ります💦
    病院からも、張り止め処方するからそれを飲んだ10分後とかにやってね、と言われたので病院に相談した方がいいかもです🥲
    あとは寝る向きも指定されました!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーゆーのをやったのですね💦
    はじめてのママリ🔰さんは逆子と言われて、逆子体操したのは何週目でしたか?😭
    寝る向きはどっち向きでしたか?
    私は毎晩寝る時は左側を下にして寝てるんですが…😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週の時に言われて、そこから逆子体操して、30週で直りました!
    寝る向きは逆子と言われるまで気にしていなかったですが、逆子と言われてからは週1で病院に通って赤ちゃんの向きを見て先生から寝る向き指定されていたので、赤ちゃんの向きによってバラバラでした🙇🏻‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私自身がギリギリまでグルングルン回り続けてたらしいんですけど笑
母が「頭は下よ〜、その方が楽に産まれてこれるよ〜」と念じ続けたら逆子が治ったらしいです😊
ちなみに娘は首に臍帯を巻いてたのですが、「ネックレスなら可愛いので買ってあげるから外しなさい」って夫が言い続けたら外れてました😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私も声かけします😭
    臍帯巻かれちゃってたんですね😭検診のエコーでそれはわかった感じですか?
    その声かけでちゃんと外れたなんて偉い✨

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです
    検診のエコーで分かりました💦1ヶ月くらいは巻いてました😥パパの説得のせいか赤ちゃんの頃から光り物大好きです笑
    万が一帝王切開になっても帝王切開は帝王切開のメリットがあるので大丈夫ですよ😊
    二人目は帝王切開でしたが、産後の尿漏れや膣内にお風呂でお水が入ったりするトラブルもないし悪露も少ないのでそれは良かったです。助産師さんも帝王切開の方が優しかったです笑
    頭が上になりますように!!

• 1時間前
ぴーちゃん

娘がずっと逆子ちゃんでした!
逆子体操教えてもらえませんでしたか?
検索するとでてきますよ〜!
あと私は32wから逆子治療実績ある鍼灸院通ったり湯船浸かったり(シャワー派だったので)靴下長いのはいたりお腹温めたり家でお灸したり…出来ることはしました!
結局直らず帝王切開でしたが🥹

ちなみに帝王切開当日に逆子直ってそのまま帰宅したママさんの話聞いた事もあるので回れる限りギリギリでも回る可能性はあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操教えてもらってないです💦
    看護婦さんに聞いたら「特にやらなくてもいいよ、自然に回ってくれるのがいいしね😌経産婦さんだからまだ回る可能性はあるよ😌」と言われました😭
    けど私は不安でたまりません…

帝王切開だったんですね😭
    帝王切開と聞くと怖いってイメージしかないんですけど…実際はそんな事ないですか?不安すぎて😭

ギリギリでも回る事あるんですね😭回って欲しい😭

• 2時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

確かに逆子体操しても直らない人もいるし、しなくても直る人もいるのでお腹も大きくしんどいので無理はしない方がいいですが🥺

帝王切開嫌すぎてないた夜もありました🥲人生はじめての手術で恐怖しかなかったです😭ですが娘は本当に頑固で回れるスペースもありお腹も張りとは無縁で、なんでだろ?と先生に言われるくらい回らず…最終的には腹くくり赤ちゃんに会える楽しみを大きく持って帝王切開のぞました!

【帝王切開】ってワードは恐怖しかないのが普通だと思います😭

回ってくれたらありがとう!だけど回らなかったら回らない理由があります!単に心地よいのが逆子なのかもだし、首にへその緒巻いてて回れないかもしれないし、これも鍼灸できいた話ですが逆子ちゃんで産まれた子に「お腹にいたときなんで頭上むいてたの?」と聞いたら「頭下にすると痛かったから〜」と答えたお子さんもいらっしゃったみたいです!

なので怖いのはもちろんとってもわかりますがあまり気にしすぎてもストレスになりますし少しだけでもドーンと構えられたらいいのかな?とも思います😭✨

• 2時間前
たぴ

私も先週逆子と言われ明後日の診察で治ってなかったら帝王切開の予約を入れますとのことでした!😵‍💫
逆子体操毎日なんとかやってます!

予約を入れてても治ればキャンセルだから頑張れ!と言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    明後日の診察だと週数何日目ですか⁇😭
    逆子体操って、何すればいいんでしょうか⁇
    いつも夜寝る時は左側を下にして寝てるのですが😭

• 2時間前
  • たぴ

たぴ

35w2dですね!
    上の方が乗せてくれてる画像通りのポーズを10-15分やってます!
    私も左を下にして寝てますが
    寝相悪いので朝起きると右向いてたりしてます笑笑。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週だと帝王切開の予約入れる時期なんですね😭
    私は今日早めにわかったから、念のためというので入れられたんですかね😭
    そのポーズをやってるんですね!1日一回ですか?
    それとお腹の張りはどうですか?

わかります!私も朝起きると仰向けだったり右見てたり色々で…。
    逆子体操でも左側を下にして寝るのでいいんですよね?右を下にした方がいいのかな?とか疑問がいっぱいで。。

• 2時間前
  • たぴ

たぴ

念の為ですよ!私も先週の検診で逆子ってなってたので、1週間逆子体操の猶予を貰えたってだけで、
    心電図や術前検査の血液検査も先週のうちにされてます😂😂

そのポーズを寝る前にやってます!
    お腹は張りませんが、腰が痛いですね...
    逆子体操はもうただおしり突き上げてポーズしてればいいですよ!

• 2時間前
ママリ

娘が逆子でしたが38週入ったくらいになおりましたよ!!

逆子体操の案内もらいましたが、そこまでガチっとならずに、一回やったかな?くらいでしたがなおってくれました!🙏🏻
あと、うちの子の場合はなのか、右向いて寝てねーって言われました!
逆子体操より寝る向きはちゃんと意識してました!
その後もグルングルン動いてる感じはしてたので、大丈夫?😅と思ってましたけど、大丈夫でした!
いざ産むときには、逆子ではなく顔の向きがよくなくて帝王切開になるかならないかって感じでしたが、ほんとギリギリになおってくれてそのまま産めました😖

寝る向き聞いてみても良さそうですよね!😣