※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー練習についてスパウトやってからストローのほうがいいでしょう…

ストロー練習について
スパウトやってからストローのほうがいいでしょうか?
リッチェルの押したら出るマグでストロー練習してますが、
そもそもストローを咥えません🤣
口をあけたまま閉じません、、💦
お茶を出すとむせるか出します😭

スパウトやってからがいいのか
根気よく咥えることから長い目で練習したほうがいいのか、、経験談など教えてください🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下もリッチェルの押したら出るストロータイプで練習しました☺️ 加えさせる時にちょい出しながらあげてた記憶があります☺️そしたら何か入ってるんだ〜ってなって加えてくれるような❓

ちなみに下の子はお茶と水に慣れる?までが長かったです💦卒ミして一切超えてお茶飲めるようになりました。ただ単にこの中まずい何かが入ってる😱って思ってる可能性も🙆‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

最初は麦茶パックを、押してあげてました!コップ飲みはもう上手ですか??🥹我が家は5ヶ月の時コップ飲み毎日してある程度習得してから、6ヶ月でマグデビューしました!!

はじめてのママリ🔰

息子もストローが中々吸えなかったのですが、紙パックを少しずつ押して飲ませてたら飲めるようになりましたよ😱