※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

勉強や習い事の練習を朝するか夜するかで迷っています。今は朝していま…

勉強や習い事の練習を朝するか夜するかで迷っています。

今は朝しています。理由としては
◯比較的朝も出勤時間が遅いので時間は取りやすい
◯朝学習の習慣を身につけていて欲しい
◯みんなが1番疲れていない

ですが、習慣化するまでこちらもめちゃくちゃ大変で、やる気ない、人の話聞かない、覚えないで朝結局怒ってしまう日があるんです。「なんでできないの?」は言ったことはありませんが、なんでしないの⁈人の話を聞きなさい!今これしか出てきてないんだからこの瞬間だけでもこれはわかるでしょ‼︎とか言ってしまいます。

朝怒ると自己肯定感下がりやすかったり1日の気分が下がってしまうので、朝しない方がいいのかとも思っています。
でも夜はもっとワンオペでバタバタしてるから時間も取りにくいです。朝も主人が起きないからほぼ1人ですが、起きてくる日は1番下の子とかを任せて2番目に集中できます。

根本的に怒らないようにすればいいんでしょうが、ほんと無理なんです😂😂😂
いっそすべてやめてしまえばいいのかもですが、学習習慣をつけるのは親の役目とありますし、習い事も全部やめるか聞くとそれはやめたくないと子供が必死になって言うんです。

皆さんならどうしますか?コメントでも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリさん

朝する           

はじめてのママリさん

夜する            

はじめてのママリさん

もう何も言わない、自主性に任せるししないならしないでほっておく

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

本人に聞きました。放課後ゆっくりしたいそうで朝に回しました