※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年と幼稚園年長の子がいます。3人目が欲しいと考えているんですが…

小学1年と幼稚園年長の子がいます。
3人目が欲しいと考えているんですが実家に頼れず、出産した方、幼稚園の送り迎え(バス)はどうしていましたか?

旦那は朝6時前後に家を出て帰りは21時すぎなのでバスの送り迎えを頼むことはほぼ不可能です。

新生児は1ヶ月外に出られないし、同じような環境の方どうやって対応しましたか?

幼稚園組だけ1ヶ月お休みとかですか?
それはそれで、私がしんどい〜ってなります。

どのように乗り越えたか教えてください。
ちなみに、2人共習い事があるので、それもどうしようか悩みどころです。

コメント

はじめてのママリ🔰

バスの送迎くらいなら新生児を連れても大丈夫ですよ🙆‍♀️
置いていく方が怖いので。
外に出られない、というのは人混みが良くないという解釈だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは上に小学生1人ですが、生後2週間から上の子の習い事の送迎に息子は連れてってました!

バスの送迎くらいなら、他に頼れる人がいないなら私なら赤ちゃんも連れていって、下のお子さんは幼稚園行ってもらいます😄👍