※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

選挙の投票もネットでできるようにしたらいいのに😇😇😇そしたら確実に投票…

選挙の投票もネットでできるようにしたらいいのに😇😇😇そしたら確実に投票率増えるのにね。

それに人件費とか紙とか鉛筆とか電気代とか普通に全部無駄だと思ってしまう😇
大量の名簿一覧から探してフルネームで確認してきてさあ。無駄な確認すぎる。なんのための券なの?!後ろの人に名前丸聞こえだし。電子にしろや。時間によっては結構並ぶし。

若者の投票率が低いのって、興味がないとかより投票に行くのめんどいからじゃないのかな、、、
やり方むずいとかスマホないとかのひとは無効で^^☆
なんでずっとこのやり方なんだろう🤔

コメント

ぐーみ

ネット投票にしたら不正仕放題だからですよね💦
スマホない人は無効だと民主主義として成立しないですし😂

はじめてのママリ🔰

不正仕放題になるからです😰
不便で大変ですが大事な選挙においては備品や人件費、無駄使いにならないとおもいます!🙏
投票にいくのがめんどい、、という若い人は授業で教え込むとかしなきゃ、、かもですね。。行かなければ、あっという間に日本は乗っ取られるという危機感を若い人が持たなきゃです😭😭💦