※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りで夜ご飯作れない時、旦那がテイクアウトを増やしてくれるが体重や栄養心配。自炊希望も伝えるが買ったり食べに行くことが多い。この状況はどう思いますか?

お腹の張りがしんどくて夜ご飯作れない時
仕事終わりの旦那が牛丼とかをテイクアウトして帰ってきてくれることが増えました。
お腹の痛みや張りがあっても
お腹は減るので美味しく食べているのですが体重増加や栄養面が心配ではあります。
自炊が出来ない旦那なので産後のこと考えて今からでも何か作ってみて欲しいとも思いますが
何度言っても作るより買う、食べに行くになってしまいます。
無理に作らされることとか考えたら
買ってきてくれるだけありがたい、と思っていますが
みなさんからしたらこの状況どう思いますか?
やはり良くないのでしょうか?

コメント

mii

私の旦那は、妊娠初期のつわりが酷い時も妊娠後期の後期つわりに悩まされてる時も、お腹の張りがしんどい時も何もしてくれず、ご飯作らされてました😅もはや買い物にすら行ってくれず、仕事と嘘ついてギャンブルに行かれてました😅
買ってきて下さるだけ羨ましいです🥹👏🏻毎日毎食外食?とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊私は外食した日の次の日は気持ち野菜多めとかにして、よしリセットリセットって思うようにして外食思いっきり楽しんでました🤣

答えになってないかもしれません、すみません😅

はじめてのママリ🔰

栄養バランスを良くするに越したことはないですが、そんなに気にしなくてもいいかなー?と思ったりもします。

仕事の疲れ具合にもよりますが、普段自炊しない人が仕事終わりに自炊…はハードルが高いかもしれませんね💦

仕事がお休みの日に一緒に簡単なものを作るところから初めてみて、仕事の日は買う+サラダも買ってきて!等お願いするのはどうでしょう…?
冷凍ブロッコリーにチーズかけてレンジでチンするだけ…とかから始めると、旦那さんも始めやすいかもしれません。

産後は冷凍の宅配おかずを頼んでる人いました!3食は金銭的に無理でも1日1食だけでも栄養バランスの良いもの食べてる~!と思えるから、心身ともに楽だと言ってましたよ😌