※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が走り回って心配。絵本でストップを教えたい。おすすめの絵本や止まる方法を教えてください。

息子が夏くらいから走るようになり、
ばばばっと走ってしまいます。
ママの横から、離れないならいいんですが
後ろを確認しては安心しきってるのか
ばばばっと走っていきます。

ストップを教えたくて…
最近絵本から意味を理解することもおおいですが、何かいい絵本がありますか?
それか止まるようになったって子いたら、どのようにして止まるようになったか教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその都度言葉で伝えて止まれたら褒めるを繰り返してました!
もうすぐ2歳ですが今では自転車がくるとチリンチリンストップ!っと言って自分で止まったり、車くるから止まってねーと伝えていたところではこちらが何も言わなくてもブーブーストップと言って走っていてもだいぶ手前で止まってくれます!

はじめてのママリ🔰

止まって欲しいタイミングでストップ!って手を✋🏻こんな感じでやってたら止まるようになりました笑
そして私達にもストップ!✋🏻ってしてきます笑

ふ〜

絵本ではないですが、NHKのててて!とまって!という曲を気に入ってアニメーションの真似をして止まって!っとやってあっという間に覚えました😊
YouTubeでも出るみたいです!