※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家事・料理

衣類乾燥機の使用感について聞きたいです。ドラム型洗濯機か乾燥機単体か迷っています。乾燥機の口コミが少ないので、使っている方の感想が知りたいです。

衣類乾燥機の使用感について聞きたいです!

現在縦型の洗濯機を使用中で
仕事復帰を機に衣類乾燥機単体を購入するか
ドラム型洗濯機を購入するか迷っています。

ドラム型洗濯機のレビューや口コミはよく見るのですが
衣類乾燥単体の口コミはなかなか見ないので
使っている方の感想が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

今年からPanasonicの衣類乾燥機使ってます。電気です。
2時間くらいかかりますね。
縮むものは縮みます。

特に不満はないですよ☺️
ドラム式洗濯機も考えましたが、まだ洗濯機使えるし、時間がかかるし?ということで単体で買いました。買って良かったです。
欲を言えばガスのカンタくんが良かったですが笑

m...🕊️

うちはドラム式洗濯機を使っていますが、
元々は縦型洗濯機を使ってたので
乾燥機を別で付ける予定で電気屋さんに行った所
縦型の上に乾燥機を置くと身長的に奥の方の洗濯物が取れない事に気づいて
やむおえずドラム式にしました笑
洗濯機の上以外に置く場所があったり
身長がある方でしたら置き型の方
が格安で購入出来るところが魅力かなと思います!
ドラム式は高いので...🥹

ママリ

乾太くんを使っていますが、置き場があればすごい良いです!
うちは専用ラックを使用して洗濯機の上に設置しています。
脱水までした干す前の洗濯物は45分くらい、干しておいて生乾きの洗濯物は10分くらいです。
5分単位で乾燥時間が選べるし、とにかく乾くのが早いので助かっています。

🔰ゆち

縦型洗濯機+ガス乾燥機使ってます!
ドラム式使ったことがないのでちゃんとした比較は出来ないんですけど、ガス乾燥機とても便利です。
短時間でめちゃくちゃ乾きます!!早い!!
うちは基本的に晴れの日は外干しにしてるのですが、タオル類はとてもふわふわになるので、晴れの日でもたまに乾燥機使ってます。
乾燥機NGの洋服も、絶対ダメそうなの以外は一緒にいれてますが縮みもあまり気にならないので、雨の日はばんばん入れちゃってます。
カラッと乾くのがストレスなくていいです!
洗濯機から移し替えるのが手間でなければ乾燥機導入おすすめです!