※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
妊娠・出産

乳頭マッサージが苦痛で、妊娠後期のママさんはどうしているか気になります。クリームなどでケアしていますか?

乳頭マッサージが苦痛です。。🥲

臨月に入ったし、積極的に乳頭マッサージしなきゃダメなのに触りたくないです💔
お風呂の時に少しだけ頑張ってやるのですが、痛いし不快な気持ちになっちゃいます。

娘の手がたまたま私の胸に当たっただけでも嫌な気持ちになります。。悲しい🥲

先週も産院でおっぱいチェックあったのですが、
「ちょっとガチガチかもねー。。まだまだ開通してない感じだからマッサージ頑張ろうね!!」と予想通りに忠告ありました😭

今日もお風呂でほんの少しですが触ってみたのですが。。やっぱり痛い💔
そして少しポロポロってカサブタ?みたいに皮が取れます。
それも汚い感じがしてしまって、こんなおっぱい赤ちゃんに吸わせるの可哀想だなとも思ったり。

妊娠後期のママさん、乳頭マッサージ頑張ってますか?
それとクリーム的なのとか塗ってケアとかしてますか??

コメント

りり

分かります!子供の手が当たっだけでもイラってします。不快です。

自分でマッサージする程度なら私は大丈夫なので毎日クリームはぬってます。

今日久々に軽くマッサージはしましたが毎日はしません。

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    子どもの手が当たっても不快になっちゃいますよね😭
    同じ形が居て少しホッとしました💦

    乾燥なのか何か分からないですが、私もクリーム塗ってみます🥹

    • 7時間前
初マタ🔰

産後に母乳でなくてもいいならしなくていいよー!ミルクあげればいいしねー!って助産師さんに言われたので、混合→完ミの予定なのでしてなかったです!!
が、早く産みたくてお腹張るようにするために最近気まぐれでしたりしてます🥲
でも痛いし、合ってるのかわかんないです。笑

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    そうゆう風に助産師さんが言ってくれると心強いですね💕︎

    私の産院は母乳育児を強く推奨してるのでプレッシャーが。。😭💔

    でも私も早く産みたいので、そうゆう意味でも頑張ってマッサージしなきゃなぁと思いました🥲

    そうそう。。痛いから合ってるのかそもそも分からないです😂😂

    • 7時間前
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    母乳推奨してるところだと結構言われますよね😭😭😭初乳はあげるから好きにさせてくれ✋🏻って思います😂

    運動より何よりもおっぱい一日中揉んでる方が効果抜群だから!と言われたので、もう無で感情殺して揉んでます。笑笑

    • 5時間前
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    もう私的には早いこと混合にして、完ミに持って行く気持ち満々なんですけどね😂😂😂

    運動よりも効果あるんですね!!!!
    運動もする気ゼロなので私も無の感情で頑張ってマッサージします。笑笑

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3時間前
deleted user

わかります!すっごい不快な気持ちになります🫠

カスだけオイルにつけた綿棒で綺麗にとって、マッサージはあまりしないです💧

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不快でした。
でも、産後にしんどい思いをするくらいなら今からやっておこう…と思って頑張りました

結局、なんか、別に、…全然意味なかったです。笑
産後2でした。
あれだけ頑張ったのに普通にガチガチに戻ったし、意味ないなら別にやらなくてよかったです。(個人差なのですかね😂)
その後、マッサージやらなんやらで退院日にがっつり出るようになりました。

オリーブオイルもやりましたが、なんか…私のやり方が悪いんですかね?全然変わらず。なんかもういいやってやめました🥺

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    結果的に退院日にシッカリ出てくれたら良かったです☺️♡♡

    でしよねぇ。。
    なんかもう痛いし、もういいやってスグに諦めちゃいます😂
    おっぱいに関しては何とかなる!!ってゆうぐらいに思っておきます(*ˊᵕˋ*)

    • 7時間前
T🔰

私も痛くて不快でやってません…🥹
助産師さんには、哺乳瓶の乳首部分を自分の乳首に付けて吸わせると痛み軽減できると教わったので、産まれたら試そうと思ってます!

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    その方法は初めて知りましたっ👏✨️

    そして哺乳瓶は用意できてるけど乳首だけまだ買ってないとゆう事を思い出しました!!!!

    ありがとうございます🥹🍼

    • 7時間前