※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
産婦人科・小児科

12/5に甲状腺の病院へ行きます。赤ちゃん見てくれる人が誰もいないのと…

12/5に甲状腺の病院へ行きます。
赤ちゃん見てくれる人が誰もいないのと、
免許持ってなくて車に乗れません💦
移動手段が電車かタクシーなんですけど、
予防接種終わってない赤ちゃん連れて
電車乗るのやめたほうがいいですか?
病院の日をあえて息子が2ヶ月過ぎて
予防接種受けてからとかにしようかなと
思ったり…
橋本病なんですけど、妊娠前から薬
飲んでて、数値も下がってます。
赤ちゃん産まれたら薬の服用をやめて
薬飲んでない状態の数値を見たいから
2ヶ月後に来てくださいと言われました💦
そもそも予定日が10/7だったのに、なぜか
12/5に予約してしまう自分がバカすぎだし、
予定日4日超過したので息子が産まれてから
自分で予約取ったら良かったと今更思ってます😣

12月はインフルやRSなど感染症が流行る
時期ですが、結局病院の中にも息子を連れてくしか
ないので、電車避けてタクシーで
行っても一緒だよな~と思ってます😣
タクシーも色んな人が乗ってるし…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、どうしたっけかな。
私はずっと娘連れて、甲状腺の病院に通院してます。
産後はたしか、チラージンだけ、だしてもらったきがします。
で、落ち着いてから通院した気がします。
赤ちゃん預ける人がいないと相談してみたらいかがでしょう。
甲状腺内科って、産前後の方多いですもんね

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ほんとですか!
    私もチラージン飲んでました!
    確かに、産前産後の方
    多いですね💦
    病院では赤ちゃん連れて
    来ていいって言われ
    ましたが、まだ日にち
    あるので相談してみます🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみてください。
    私は昨日も娘と一緒に通院でした。
    娘も先生になついてます

    • 1時間前
ママリ

旦那さん、休み取れませんか?取れないなら普通に電車乗って連れていきますねー。1ヶ月過ぎてるし、なんの問題もないですよ。

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    休めないんです😢
    確かに新生児ではないし
    1ヶ月健診も終わってるし
    問題なさそうですよね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2ヶ月から予防接種始まると言っても、冬に流行しているようなインフルとかRSとかのワクチン打つわけではないですし、すごく混んでる電車とかじゃなければそこまで心配しなくても、momoさんが感染対策してちれば大丈夫だと思います。
まだ電車やタクシー、病院内のいろんなところをベタベタ触る歳でもないですし。
心配ならタクシー使われるといいと思います!
2ヶ月ならまだお母さんからもらった免疫も持ってますよ✨

私は、電車に乗ったり病院に行ったりすることで感染症をもらうリスクよりも、旦那が外から持ち込むリスクのほうが高いと思ってます。

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    最初はロタとかですよね💦
    一応、朝早いので
    空いてる車両もありますし
    人少ない所に乗ろうと
    思います🙇🏻‍♀️

    確かに、主人が仕事先
    から貰ってくる可能性も
    ありますね💦

    • 1時間前