※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月、イヤイヤ期です。大変すぎて、発達障害を疑ってしまう時があ…

2歳3ヶ月、イヤイヤ期です。

大変すぎて、発達障害を疑ってしまう時があります。

突然、スイッチ入って、オムツをかけたがらない、保育所お迎えに行ってもなかなか帰りたがらない、時間をかけて先生やお友達が連れてきてくれてやっと帰れる。

とりあえず、何かするときの切り替えに時間がかかります。

イヤイヤ期ってこんなものでしたっけ?上の子のとき、こんなにひどくなくて、しんどいです💦

因みにお喋りなどは問題なく、文章で喋るし、いろいろ状況を理解してたりはしますが、きいてくれないって感じです。

コメント

Su💜

うちの子も自分が納得いかないと、最近めちゃくちゃそんな感じですよ!この時期はそんなもんかなーって思います🥹
オムツなんて全然変えたがらないし、保育園から帰るのも時間かかります。周りの子はスッと帰ってるのになーってなります😇

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます😭
    全く一緒で嬉しいですー💦こんなもんかなって感じですよね💦
    オムツもなかなか変えないのでお尻も赤いし‥
    保育所からなかなか帰らないのも本当困りませんか?こないだ無理やり抱えて帰ろうとしたら、ギャン泣きで園長先生にどうしたの、と言われて、何か虐待してると思われたらどうしようと凹んでしまいました。それから無理やりはやめようと思いしてませんが、はぁ〜ってなります😓

• 2時間前
  • Su💜

Su💜

オムツ見せた瞬間、イヤって言って逃げ回るし、奪い取って投げ捨てられます😂
    保育園から帰らないの困りますよね〜😭玄関にいるのに、教室に戻っていくこともあります🤣わたしも余裕なくて何回か無理矢理抱えて帰ったことあるんですけど、ギャン泣きでした😭周りの目!ってなるならやめてくれーって感じです。うちの子はそこから家に着いたら今度は家に入らないイヤイヤが始まります。笑

• 2時間前
  • たかこ

たかこ

わかりますー😂周りの目!わたしも無理やり連れてって車まで来たは良いものの、チャイルドシートに乗りたがらず、無理やり押し込んだでギャン泣きのまま帰りました😓家についたら着いたで、大変ですよね💦うちは実はまだおっぱい飲んでておっぱいで釣って何とか入ってお互いに心落ち着かせています。ダラダラしてて嫌なんですが💦
    いつイヤイヤ終わるんですっけ。あと一年くらいの辛抱ですかね😂今が頑張りどきですよね💦

• 1時間前