※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

明日息子の定期的な病院に連れていけます。明日に限って車は使えません…

明日息子の定期的な病院に連れていけます。
明日に限って車は使えません。
妊娠後期でお腹も張りやすくなりました、息子は自閉症でじっとしてるのがとても困難、危険がわからず飛び出します。
そのため今まで車が使えない時は基本ベビーカーに乗せたまま、徒歩20分→バス→電車→バスでした。
妊娠してからバスに乗っておらず、13キロになった息子が乗ったベビーカーが持ち上げられない気がしてなりません。
皆さんなら

徒歩20分→バス→電車→バス

の場合、ベビーカー使いますか?グスケットなど横抱きできるものを持っていき歩かせますか?
ちなみにベビーカーは簡単に片手で畳めるタイプではありません。

コメント

りん

その状況なら私ならベビーカー持って行きたいです🥹
今妊娠してなくても抱っこきついのでベビーカー乗せときたいと思っちゃいます💦
うちの子も13kgぐらいベビーカーの時にバスに乗る時はバスに乗る前にベビーカーからおろしてから乗ってます!

それか全く違うけど私ならタクシー使います💦

はじめてのママリ🔰

私なら予約変更して車が使える日にします。。
徒歩20分の段階で私は無理そうです。

らすかる

自家用車ダメならタクシー呼ぶのが無難かと……

妊婦さんで子どもを静止させながらいろんな公共機関乗り継ぐの大変だと思います💦
駅員さんとか親切な人が近くにいれば問題ないでしょうけどうまくいくとも限らないですし、お金は掛かりますが、ママと子供と赤ちゃん3人の安全を考えるなら公共機関辞めときます。

どうしても公共機関で行くのであれば終始歩いてもらいます。ベビーカー…私は公共機関で使うの苦手なので💦💦