※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

妊娠12週です。今2歳の娘がいるのですが娘の時は1人目だったし仕事もゆ…

妊娠12週です。
今2歳の娘がいるのですが娘の時は1人目だったし仕事もゆるーくやらせてもらってて、つわりもひどくはなく強いて言えば少し食べづわりかなくらいでなんでもバクバク食べて普通に体重増えていました。
今2人目妊娠して、仕事して保育園送ってとバタバタとした日常を送っていて、それでなのかわたしの体重が増えず、なんなら少し減ってたりします。
1人目と妊娠した時の体重が余裕でプラススタートなのでわたしは増えないでくれとはおもうんですが、減ることって赤ちゃんにとって大丈夫なのかなと不安になってます😭
妊娠中、(初期)体重減ったりした方いますか?
※吐き気だけあり、吐いてはないです※

コメント

あいごんママ

私は初期に2キロ減りました。。

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!
    吐きづわりとかではなくですか?😭
    それでも赤ちゃんには問題なかったですか?🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私悪阻全くなく下の子時はプラマイゼロで予定日に出産時しましたが臨月超えた時に体重増えてない=減ってるって事と言われました。8キロは最低でも増えるらしいです。、胎児の体重がしっかりあれば問題は無いですが母体が骨粗鬆症になったり歯が弱くなり毛が抜けやすくなるよと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子時はプラス5キロで3人目は特に体重増えてないです。今も悪阻殆どありません。

• 2時間前
初マタ🔰

吐き悪阻でマイナス5キロになりました😅✋🏻12wから14wの時が1番最低体重でした!
お粥一杯とお水500mlを取れたらいい方が2-3週間ほど続きましたが、助産師さんからはそれだけ食べれてたら点滴もしなくて大丈夫よー!って言われてました笑!
赤ちゃんは卵黄嚢から栄養もらってるので、ママが栄養取れなくてもおっきくなってくれるらしいです!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

お粥はお茶碗に一杯程度です

• 2時間前
るん

初期は食べづわりで体重減りました!赤ちゃんが順調に育っていれば心配することはないと思います!
中期から後期にかけて徐々に増えていけばいいと思いますよ〜

🧸

その週数ならまだ母体の体重は増えないですし、悪阻で激減する人もたくさん居ますから大丈夫ですよ~😊
後期になれば嫌でも増えていきます!