※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
産婦人科・小児科

手足口病かと思うのですが再度受診するべきでしょうか?保育園に通ってい…

手足口病かと思うのですが再度受診するべきでしょうか?保育園に通っている1歳の子が木曜日に発熱し受診したところ風邪との診断で、その日は病児保育を利用し金曜日からは自宅で観ています。
金曜日から熱は下がり食欲や機嫌も普段通りになりましたが土曜日に発疹が出ている事に気づいたのですが、再度病院を受診しないと保育園で預かってもらえないでしょうか?😭
春頃にも手足口になってポツポツ具合が同じなのと、保育園で手足口が流行り始めてるみたいなのでほぼ確実に手足口かなと思っています💦
また病院行ってもポツポツ以外の症状は治っているので薬も出ないだろうから行くだけ無駄かなと思いまして😣

コメント

ママリ

保育園が登園許可証必要な所じゃないなら特に行く意味ないかなと思います😊