※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

18週2日の初産婦です。出血がありましたが、赤ちゃんは元気で流産の可能性は低いと言われ、薬を処方されました。妊娠中期の出血についての経験談を聞きたいです。

こんにちは🎵
18w2dの初マタです👧
昨日の夜、鮮血に近い出血をしました💦
今日慌てて病院へ行き見て貰ったのですが、赤ちゃんはすごく元気でエコーでもぴょんぴょん動いていて、心音も胎動もあり一安心しました。
先生も出血は心配だけど、子宮口も閉じてるし、赤ちゃんも元気だし、流産の可能性は低いけど、念のため流産予防の薬出しておくねということでお薬を処方してもらいました💊
特に安静にしててと言われることもなく、、、。
妊娠中期に出血することってよくあることなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです😞

コメント

deleted user

私も同じ頃、鮮血出ました😥子宮口も閉じてて赤ちゃんは元気でしたが出血が残っていたのでお薬出してもらって、安静って言われました😓

今出血は止まっていますか?私の先生はこの時期はあまり出血してほしくないって言っておられました😭

  • miii

    miii

    早速のご返答ありがとうございます🙇
    今は出血はしていませんが、子宮内に出血した跡が残ってるね~ということでした。
    私もネットとかで色々調べたのですが、妊娠中期の出血はあまり良くないみたいですね😞
    私も妊娠経過が順調で、腹痛とか張りとかなんの前触れもなく、いきなりの出血だったので、生きた心地がしないくらい本当に焦りました💦
    胎動があったので、それが唯一の救いでした😢
    めろんぱんさんは、その後出血が続いたりとかの症状はありましたか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経過が順調だっただけに焦りますよね😰
    薬飲んでるうちに出血は止まり、安静も解除されました!また2週間後に出血がありましたが、受診した段階で出血が止まっていたので様子見てくださいで終わりました★

    結局無理したらまた出血するんだなと思ってます😥

    • 4月27日
  • miii

    miii

    そうだったんですね😞
    赤ちゃんからの無理しすぎだよのサインですかね💦
    次の検診は来月中旬なので、飲みながら様子を見ようと思います💦
    ありがとうございました😊✨

    • 4月27日
むん

いま18w2dです!おととい、赤い出血あったので病院行きました😓みさきさんと同じく、赤ちゃんは元気で子宮口も閉じてるけど、薬出されました。あと、自宅安静!と言われました💦明日また受診することになってます。
妊娠中期で出血って、あまり予期してないだけに焦りますよね(;_;)

  • miii

    miii

    同じような症状ですね💦
    本当、この時期の出血は本当に焦りました(;_;)
    しかも赤い出血だったのでなおさら、、、😭
    でも私は夜に一度出血しただけで、薬を飲みつつ次の日にはもう止まっていました💡
    あれから今現在もまだ出血はしていません☺️
    お互いにあまり無理しすぎないようにしないとですね😞
    お大事になさって下さい😌

    • 5月5日