※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中は普通のパンツですか?トレパンの三枚層?何時間おきに連れて行けばいいですか?

10月に二人目が産まれます。なのでそれまでにおむつが取れたらなーと思ってます。
去年の夏からおしっこを教えてくれてたのでおまるを買って一回おしっこしたら教えてくれなくなり、おまる自体嫌になったので、自分から言うまで待とうと思ってたら最近興味を持ち、自分からする!と言うようになりました!
そこで質問なのですが皆さんはトレーニング中は普通のパンツですか?トレパンの三枚層?とかのやつですか?
何時間おきくらいに連れてったよ!など教えてください!

コメント

りん

あとお出かけのときはどうしてますか?寝るときはおむつですか?

tomatto

普通のパンツです。濡れたとき気持ち悪いのでしなくなりました。一時間置きにつれていきます。あとは、出そうなときの勘です(笑)

• りん

りん

やっぱり普通のパンツのがいいんですね!
    とりあえず今パンツを履かせて、10時におしっこしたので、今やってみたけど、出なかったので様子見ます!
    練習してるときの夜寝るときはまだオムツですか?

• 4月27日
  • tomatto

tomatto

練習してるときはおむつで寝ました。でも、やがて朝もおむつ濡れてないってときがくるので、そしたらおむつかうのもめんどくさいのでパンツで寝かせるようになりました。いまのとこおねしょしたことはないです。

• 4月27日
  • りん

りん

そうなんですね!今はもう疲れたみたいなので、今日はもうおむつにしてまた明日昼やってみます!
    それで昼できるようになったら夜も外してみます!

• 4月27日
3児ママ♡

うちは保育園に行ってたのもあり
おまるは嫌がらなかったです。
トレパンは分厚いと乾きにくいと聞いていたので4層と3層を買い一緒に使ってました。
トイレは最初1時間おきにしてないか確認とトイレ行くか聞いて
だんだん時間を延ばして最終的には夏だったのもあり上はTシャツで下はパンツ1枚でやりました。
漏れて濡れることも実感しないといけないのもあるので
床がびしょ濡れにもなるので
親が気合い入れてやるのみです!
ちなみにうちは男の子なので
女の子よりは取れやすいかもしれません。
女の子のがトイトレ時間かかるって聞きます。

• りん

りん

そうなんですね!
    うちも最近やってみたい!から、今日の朝おまるやる!って言ったので今日から少しづつやってみます!
    3層っておしっこした時服まで漏れますよね?

なるほど‥たしかに気合入れるしかないですね!
    とりあえずもう子供がやる気ならこれを気にやるしかないって思ってやります!

そうなんですね‥女の子のが早いと言われたことあったので簡単に考えてました😞

• 4月27日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

3層は服まで漏れますね!
    私の周りは男の子の方がおしっこ取れたのが早い子が多いだけかもしれないですが
    女の子より男の子の方が我慢できるイメージもあるので!

• 4月27日
  • りん

りん

そうなんですね!
    たしかに男の子のが我慢できるイメージあります!

とりあえずさっき自分でパンツ脱いで少しだけオシッコしたのでこのままできるように頑張ります!

• 4月27日
Cocona

トレパンの3層です!
漏らしても外に垂れる前にトイレ間に合うので😂
時間は最初は30分-1時間でそれから伸びて2時間です💡

• りん

りん

すごいです!うちはそこで出し切っちゃって間に合わないです😞
    なるほど‥
    さっき10時にしてからまだしないので、30分毎にきいてみます!

• 4月27日
  • Cocona

Cocona

最初は出し切ってましたよ!
    でも3層だと床が濡れることはほとんどなかったです💡
    いまは出る前に教えてくれてトイレまで我慢できますし、オムツでも教えてくれるようになりました‼️
    そろそろ取れそうです😂

• 4月27日
  • りん

りん

そうなんですね!うちはやっぱり漏れてました😞というか、トレパン履いたままおまるでしてました笑
    すごいですね!ほんとにもうすぐですね\(^o^)/
    ちなみにどのくらいかかりましたか?

• 4月27日