※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスの妊娠中のワクチン接種について先日中期の健診でRSウイルス…

RSウイルスの妊娠中のワクチン接種について

先日中期の健診でRSウイルスの妊娠中のワクチン接種を勧められました。

RSウイルスについてあまり知識がなく、軽く調べたところによると2歳までにほぼ必ず感染すると書いてありました。
これは妊娠中にワクチン接種をして胎児に免疫をつけても2歳までにはかかってしまうのでしょうか?
かかっても軽症で済んだりするんですかね?

自費で3万円するのが結構痛くて悩んでいます😓

またRSウイルスが重症化した場合どうなるのか教えてください

コメント

Rまま

絶対かからないという訳ではないので、他のワクチン同様なっても軽症で済むかも、、みたいな感覚ですよね、、😣
うちの子は2人とも2歳までにかかりました!
重症化すると入院になったりして怖い病気ではありますが、コロナワクチンと同じで、まだでたばかりのワクチンで未知だから私も書類はもらいましたが、受けるのはやめました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打っててもやっぱりかかるんですね💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2時間前
あいごんママ

うちの子は生後心臓に疾患が見つかり、生後半年間だけRSウィルスの重症化を防ぐために病院の指示で接種していたのですが、効果期間が短いらしく1ヶ月に1回接種していました。
病院の指示なので保険適用でした💦

その後、心臓の疾患も経過も良くなり予防接種の効果がなくなった頃1歳過ぎて保育園でRSウィルスもらってかかりましたが、幸い軽症ですみました🙇‍♂️

基礎疾患を持っていると重症化しやすいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎疾患があると重症化の可能性が上がるんですね!

健康に産まれるかどうかは産まれてからじゃないとわからないので難しいですね💦

でも産まれてからでもワクチン打てる、基礎疾患があって病院からの指示の場合は保険適用なら今回は見送ろうかなと思います

貴重なご意見ありがとうございました!🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠34週の時にRSウィルスワクチンを接種しました!
詳しい事は
ファイザー RSウィルスを学ぶ
とネットで検索すると出てくるので
そちらをご覧になるとわかり易いかと思います😊
また、Xで
RSウィルス 肺炎
と検索すると重症化して肺炎になったお子様の様子をポストされている方がいらっしゃいます

あんこ

生後半年までにかかると重症化しやすく入院になる子が多いって聞いて、私は打ちました😭
もしかかった時に、あの時打ってれば良かったって後悔したくないので💦