※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は部屋が汚いと、シンプルに嫌だし、仮に子供が食べちゃうものがある…

私は部屋が汚いと、シンプルに嫌だし、仮に子供が食べちゃうものがあると嫌だからと結構掃除したり部屋は片しています💦

おもちゃ箱も定期的に中を確認したりするので、お部屋にもおもちゃ箱にも食べて危ないものはないと思ってはいるのですが、不意に子供が食べそうな何か落ちてて食べてたらどうしようと不安になる事があります😥

インスタとかで見ると、結構部屋が汚いままだったりおもちゃ散らばってるみたいな感じのお家をよく見るのですが、皆さんは片しますか?

コメント

アマアマ

おもちゃは、そんなに持ってないからというのもあるかもですが
1日の最後とか子どもが寝てから片付けてます!
ゲートを設置してないので
基本細かいものは子どもが届かないテーブルの上でやるか
大人が2人いる時は広いところでやって何か残ってないかの確認はします!
あと猫を飼ってるので
床をシートで毎日、掃除機を2〜3日に1回やってる程度です!(掃除機が2階にあり掃除機をかけるなら全体をかけたいでも離れると子どもが大泣きしてしまうため、朝旦那が時間ある時か旦那の休みに合わせてかけてる状態)

なので多分主さんからしたら
私の家は少し汚く思うかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然汚いとは思いません!
    うちもワンチャンがいるので床シートは必須です🙂‍↕️

なんか、もうなにか落ちてても分からないじゃん、みたいなおもちゃ端に寄せただけみたいなお家をみると気にしないのかなと思ってしまって…🥲

• 5時間前
  • アマアマ

アマアマ

ペット飼ってると掃除しないと毛だらけになりますよね🙄

まぁでもゴミ屋敷とかじゃないし元気に遊んでるなら
    菌には強くなりそうって勝手に思います😂

• 5時間前
ままり

わかります〜😂

私も1時間に1回?くらいは
遊び終わったおもちゃ片してますし
数時間ごとに掃除機かけます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃばら撒かれると気になっちゃいますよね🤣

でも私が片すと出し始めるので追いかけっこみたいになってます笑

• 5時間前
  • ままり

ままり

片したところで数分後には出てますよね😅笑

私もたまにインスタとかで結構散らかってるおうち見かけると、気になっちゃいます🙄笑

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうです🤣笑

ぐちゃぐちゃの中遊んでたりすると気になりますよね💦

• 2時間前
ママリ

子ども1人の時は遊びながら片付けてたんですが、2人いる今はそれぞれが遊び出してるので、私のキャパでは難しいです😇一日の終わりに片付けてリセットする感じです😭
キッズスペースが8畳あって、そのおもちゃが隣接するLDKに侵食されて全部で20畳くらいおもちゃだらけになってます😇😇😇多分インスタみたいな感じになってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人いると、おもちゃも増えるし日中の片付けは大変ですよね💦

1日の終わりにリセットしてるなら、全然いいと思います🙆‍♀️✨

• 2時間前
moony mama

遊びを終わらせるタイミングで片付ければ、おもちゃは部屋に散らばってるという状態は避けれていたので、片付けてましたね。
遊ぶ場所とものを食べる場所が明確に分かれていたので、掃除は朝する以外は、目立つゴミがあったら拾ったりする程度でした。