※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いです。旦那が入院しました。ICUにいます。突然の出来事で、辛くて、…

質問ではなくただのつぶやきです。長いです。
旦那が入院しました。ICUにいます。
突然の出来事で、辛くて、早く帰ってきてほしくて、あまりお腹も空かないし、あまり眠くならないし、でも子供いるから2人の為に元気でいなきゃいけないし、色々な気持ちがぐるぐるして訳わからないです。
旦那は育児に協力的で、子供達も旦那のこと大好きです。毎日仕事から帰ってきて、寝るまで子供達の相手して週1しかないお休みもいつも全て子供達の為に使ってくれていました。
わたしはそれに甘えていつも頼っていました。わたしが頼りすぎたせいで疲れちゃったのかな。ごめんなさい。

昨日はわたしの実母に、「1番辛いのはお義母さんだと思うんだよねー!だって自分の息子がこうなったらって考えると〜〜〜なんちゃらかんちゃら」と最後の方は覚えていませんが酔っ払いながら言われました。
誰が辛いとかないと思うんです。わたしだってお義母さんだってお義父さんも姉弟も親戚も子供もみんな旦那が突然こうなって辛いです。
まだどんな障害が残るかわかりません。お医者さんにはほぼほぼ障害が残るだろうと言われています。だけどわたしは、救急車で病院に運ばれた時には心臓が止まっていた旦那、今はほんの少しだけ動いています。今はそれだけで嬉しいです。それでいいんです。子供達を今日明日生かしていくのに必死です。今どうするかしか考えられません。
だけど実母は、もし死んだら、もし植物状態になったら、の話をわたしの目の前でしてきます。
そんな話しないでと何度言ってもダメだったので、普段人前では我慢している涙が出てきました。
聞きたくないです。
でも旦那が運ばれてわたしも病院行くのに夜中に飛んできてくれて子供達と朝までいてくれたし、泊まりに来てくれてご飯の準備してくれたり、ICUの面会は子供行けないのでその間子供といてくれるし、とてもとても助かっていて感謝してもしきれないです。
面会では顔を見るだけで涙が出るし、普段もふとした時に泣けてきます。何かしていないとこのことばかり考えてしまいます。ついこの間まで家族4人でご飯食べたり公園行ったり、当たり前のことがもうできなくて、しんどいです。
早く会いたい。一緒にがんばろうね。大好き。愛してます。

コメント

新米マリー

旦那さん頑張って!
待ってくれる人がいます!
この気持ちが届きますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見て下さりありがとうございます(^^)

• 1時間前