※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の前妻の子供には節句や誕生日のお祝いがあるのに、後妻の子供には何もないことに疑問を感じています。自分が嫌われているのか、孫で差別されているのか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【前妻と後妻の差?】
モヤモヤするので吐かせてください、、、

夫がバツイチ(前妻側に女の子1人小学校高学年)
私が後妻で男の子2人女の子1人の子供がいます

義理の両親との関係は悪くはないと思っています
私1人で実家へ行くこともあり、義母とランチに行くことも多々あります。

ただ子供へのことで疑問が残ります
長男5歳・次男4歳・長女1歳ですが
節句・誕生日・クリスマスに何もありません
もうすぐラン活の時期ですがその話も全く。

あまりにもなさすぎて夫に前妻との子供の時のことを聞くと
節句の雛人形・誕生日祝いはあったと。
夫抜きで、義理の両親との時間を作っているようで
最近も靴を買ってもらったりがあるらしい。とのこと。

これは、後妻である私の子供だから何もないのか。
前妻の子と後妻の子での区別をつけたいのか。
私には理由が全くわかりません、、、
プレゼントが欲しいとか何か買って欲しいからというわけではないのですが、なんかモヤモヤしてしまって、、、
もし私が嫌いなら私抜きで交流を続ければ普通にお祝いしてもらえるのかなんなのか、、、

後妻に対しての嫌がらせ?仕打ちをしたいのであれば私にすればいいのになぜ孫で差別するのかわかりません。

こういった経験のある方いらっしゃいますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫も私も初婚で2人の子供がいます。
それでも義理の親から長男びいき?されてると感じています。
初孫の息子のときは色々凄く良くしてくれましたが娘には何もないです💦

実母に聞いたらやっぱり初孫が一番可愛いのよ。私だってそうだもの。って言われました😅

はじめてのママリ🔰

初孫は別格ってよく聞きます。
うちの母も言ってます。
初孫差別かもしくは不憫に思ってるんじゃないですかね?
やっぱり離婚して疎遠にはなるし、父親がいない苦労や寂しさはそれなりにあると思うので、それをやっぱり祖父母からしたら自分の息子に少なからず原因はあるわけだから、親としてその責任を果たそうとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子(主さんの旦那さん)がしてあげられない分、自分たち(主さんの義父母)が。
    子供の責任をとりたい親心なんじゃないですかね。

    • 1時間前