※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

新生児のミルクの時間が4~5時間空くことがあります。3時間ごとにあげると機嫌が悪くなることも。どうしたらいいでしょうか。

生後23日の新ママです。
完ミで育てているのですが、ミルクの時間が4~5時間ほど空いてしまいます
まだ新生児の時期なので3時間ごとのミルクを守るべきでしょうか。

3時間であげると機嫌が悪くなかなか寝付いて貰えなかったりします。

コメント

ぽぺこ

生後23日できちんと体重増えてるなら私は起こしてなかったです🥹!
2週間検診の時に体重増えてて1回の間隔が空くだけなら大丈夫だよーと言われました!低血糖や脱水が怖くて5時間半くらい経ったら起こしてました💦

1ヶ月検診からは起こしてないですよ👼🏻休める時に休んでください🤍

はじめてのママリ🔰

私はその頃完母だったんですが、眠くてアラーム聞こえなくて何回も4時間とか5時間空いたことあります😂
お腹空くとなくとおもうので大丈夫だとおもいます!!

おりえ

生後25日目ですがうちも完ミで同じような感じです🙋‍♀️
4時間半空くこともあれば2時間半でどうしようもなく泣き喚いてあげちゃうことも…。
でもしっかりむっちりしてきているので気にせず私も一緒に寝かせてもろてます😴