※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に2回目のインフルエンザ予防接種を説得する方法について相談です。初回は行きやすいが、2回目が心配。アドバイスをお願いします。

インフルの予防接種、2回目行く際に子供に正直に注射しに行くと伝えてますか?または2回目なのでバレると思いますが、どう説得?言い聞かせて連れて行きますか?

1回目は病院行くだけと素直に行きそうですが、2回目を考えると逃亡しそうで恐ろしいです😂
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

June🌷

うちは、「チクン頑張って、その後アイス食べに行こう(31アイス)」がセットで何とか連れていけてます!

はじめてのママリ🔰

1回目行きの車で
どこ行くの?と聞かれ
今日は注射なんだと話したら
そこからもう大泣き大暴れで
めちゃくちゃ大変でした😭
打った後も2時間以上
痛い痛いと泣いていました💦

2回目は
とぼけ作戦、話そらし作戦で
なんとかギリギリまでバレない
ようにしたいです😂
病院着いた時点で普通にバレそうですが😂

はじめてのママリ

伝えてます!
騙された〜と思わせるのが嫌で、

打っておけば、もし、インフルにかかっちゃった時に、打ってないよりも辛さが減るからね☺️ママも〇〇が(インフルで)辛い思いするのみたくないしさ😖💦
注射終わったら、頑張ったからお菓子とかジュース買いに行って、お家で好きなことしようか🎵

みたいな感じで、
子供にメリットあること&ご褒美あることを伝えてました❗️

そしたら子供も、そっかあ〜って
納得?してくれて頑張ってくれました!
今は大きくなってきたので、分かってくれたのか、説得いらなくなりましたが💦

kitty

もう1回目接種された後なら申し訳ないですが、今年から鼻に噴射するタイプの注射じゃなくて痛くないワクチンが使えるようになったので、うちはそちらにしました😊

こちらなら接種も1回でOKなので、病院に2回行く手間も省けます!✨

うちも注射嫌がるので、こちらにして良かったです♬

はじめてのママリ🔰

もう一回目打ってますか?
まだならフルミストという注射じゃないタイプもありますよ!

うちはそれにする予定です!

りい

インフルに限らず予防接種とかするときは、2〜3日前から後◯日寝たらチックンだよ、痛いかもしれないけど頑張ろうねって言ってます!
なんでなんで期で、なんでチックンするの?とよく聞かれますが、熱が出たり病気にならないように身体を強くするためのお薬があの中に入ってるんだよと言ってます。
4でしぶることはなくなりましたが、3歳の時とかは頑張ったらジュース飲もうとかご褒美でつってました!