※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
雑談・つぶやき

友達が少なくて寂しい。卒業後に疎遠になり、SNSで遊んでいる様子を見て不安になる。同級生とのつながりも羨ましいけど、誘えない。同じ経験の人いますか?

友達が少ないです。

私は気軽に遊んだり、頻繁に連絡を取る友達がいません。
中学や高校、大学と一緒に行動したり遊んだりする友達は普通にいたのですが、何故か卒業と同時に疎遠になってしまいます。インスタのストーリーなどで、私を除くメンバーで遊んでいることが多々あり私って嫌われてたのかな…って思ってしまいます。高校の同級生で子供が産まれたメンツで遊んでて正直羨ましいな…って思いますが、今度誘ってとも言えず…。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

分かります!
私もその時々で友達は作れるタイプなので小学校、中学校、高校、大学とその時々の友達はいても卒業すると急に疎遠になってしまうタイプです😫
高校のときの友達グループ1つ、大学のときのサークルのグループ1つとは会いますが、それも頻繁ではないし、私がいなくても成り立つグループです😂

なぁぷしゅ

私も友達少ないですよ🥹
中学のときに「あんたは人間関係作るのが下手!」て言われたぐらいです🤣
(たしかに今思うとあのときの自分は酷かったなぁとも思います…)

SNS見てると羨ましいなーとも思いますが、転勤族で地元を離れてる今は何にも気にならなくなりました!
年1で帰省するときは友達と会うのでそれで十分ですし、別に無理に友達と会わなくてもよく遊んでた公園で子供を遊ばせてるとジーンとくるものがあります🥹

ぱんまんさんが今も地元かは分かりませんが、私はきっと地元にいたら余計に友達いないことを実感してしまいそうなので離れて正解でした!