※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がいる女性が、旦那と喧嘩し、ショックを受けています。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の娘がいます。些細なことで旦那と喧嘩しました。その際に、そんなにしんどいなら俺のことなんもしやんでいいから。夜ご飯も作らんでいい。と言われました。

産後というのもあり、かなりショックです。これから、どうしたらいいでしょうか。

コメント

ぽろん

そういう0か100の意見の人いますよね😩
些細なことで自分が悪いと思うのなら謝りますがそうでないならまだ2ヶ月で身体もボロボロ、育児も大変なのをわかれよって思いますね。
こういうメンタルになるっての伝えたりネットの産後メンタル等調べてもらいましょ。

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です
小さな赤ちゃん育てるの大変でしんどいですよね

旦那さんの言葉がショックなんですか??
私なら喜んで「ありがとう!喜んでそうさせてもらうね!」って言います

嫌味じゃなくて本当に大変なので献立とかメニューとか料理のことのんか考えたくないじゃないですか
自分のごはんなんか納豆でも卵でも適当でいいやって思うし

今はとにかく旦那さんの言葉に甘えてできるだけ睡眠時間増やすのがいいかとおもいます
寝ないとメンタルも安定しないんですよ

はじめてのママリ🔰

産後って何もかも大変ですし、
イライラしますよねー😱

うちも旦那がご飯作らなくていいよって
言うので、お言葉に甘えてあんまり
作ってないです🙌

もし家事がキツいのならどんどん楽しましょう!
子育てでいっぱいいっぱいですよね😌

mika🍊

え?まじで?ありがとう!そうするわ✨

って言ってほんとに何もしません😇

でも、論点そこじゃないんですよねー🥲
もっと家事育児を一緒にやって欲しいだけなのに。
なんで男は家族の為に献身的になれないんですかね。。
なんで自分の事しか考えられないんだろうって、、、とても残念で孤独な気持ちになりました。

産後クライシスについてご主人にも知ってもらい、回避したいから協力してほしいと話し合うのがいいかなぁと思います。
分かりあうのは難しいですが。。

我が家は話し合いができなかったので、どんどん不満が溜まり産後2年目にしてもはや埋めようのない溝ができています😇

nさん

まだまだしんどい時期で旦那さんともギクシャクしますよね、、
でもまだ産後2ヶ月ですよね💦
旦那さんが自分のことやるのは当たり前では?ご飯もママリさんが体調的に行けそうな日だけ作るとかでもいい時期じゃ無いかなと思います💭

あー

はじめてのママリさんが優しいからそういう風に言えるんだと思います😊甘えですかね🤔
きっと、そういう風に言っても使ってくれるって思ってるんじゃないですかね!
私だったら、上の方たちと同じでラッキーって思って本当に作らないです。
自分が言ったんだし、旦那から謝ってくるまで作りません🎶